さんログ

色々と発信する雑記ブログ。食レポ、おすすめ発信や情報、メンタル/不思議系など。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【2020年版ユニクロ】秋冬コーデ必見!メンズコレクション5選

f:id:sanrisesansan:20201004175411j:plain

ユニクロは色々かデザイナーやブランドとのコラボしたコレクションが話題になりますよね。

その中でも個人的におすすめコレクションを5つほど紹介していきます。

あくまで個人的なものなので参考程度に見てみてください。

 


スポンサードリンク
 

JW ANDERSON

北アイルランド生まれのデザイナー、ジョナサン・ウィリアム・アンダーソンが創立したブランドです。2008年の創立以降、そのデビューコレクションが注目を集め、国際的にも名高いブランドへと急成長しました。

ユニクロとは2017年秋冬よりコラボを開始しています。

英国スタイルを堪能できるダッフルコート

f:id:sanrisesansan:20200925212322j:plain

出典:ユニクロ

英国の雰囲気のグレンチェックとダッフルコートの仕上がりは見事です。

ウールも30%含まれているので保温性も良さそう。

値段は税抜き12,900円です。

ロングコートが欲しい人は参考にしてみてください。

→公式オンラインページ

ユニクロ U

アーティスティックディレクターのクリストフ・ルメールとのコラボで展開するコレクションです。「LifeWear、暮らしを、より豊かにすることを目指す、日常着」がコンセプト。

こちらは2015年から展開しています。

フードが決め手!スウェットプルパーカ

f:id:sanrisesansan:20200925212524j:plain

出典:ユニクロ

このパーカーはプルオーバータイムで、なんといっても注目なのが、パーカ部分の立ち具合がキレイなことです。

外見的にパーカでおしゃれさを出すときに決めてになるのがパーカ部分とも言われているので、ここをしっかり抑えて作られているのはさすがだなと思いました。

着てみた感想は、生地感が他のパーカと一線を置くクオリティでした。フードのキレイさに一目惚れ!

値段は税別3,990円です。

色もピンク目なブラウンなどの秋冬らしいものがあります。

→公式オンラインページ

ワイドめが好きな人必見、コーデュロイワイドワークパンツ

f:id:sanrisesansan:20200925212741j:plain

出典:ユニクロ

ワークテイストに仕上げたコーデュロイパンツで、ゆったりとしたシルエットが特徴です。

素材にコーデュロイを使うことで、季節感もでています。

履いてみた感想は、思ったよりも暑く、ハイウエストです。冬場の利用に限定されそうですね。

素材の性質上、ウェストが伸びないので余裕あるサイズを選ぶのがおすすめです。

値段は税抜3,990円です。

→公式オンラインページ

ユニクロオリジナル

 

2020年秋冬のユニクロのラインナップからもご紹介していきます。

エアリズム、コットンオーバーサイズTシャツ

f:id:sanrisesansan:20201004165856j:plain

出典:ユニクロ

着心地に特化したエアリズムから、トップスで着れるオーバーサイズの5部袖カットソーです。ゆったりとしたシルエットにエアリズムで着やすさも抜群です。

着てみた感想は、いつものジャストサイズで少し大きめ程度のサイズ感でした。

カラーは10色と豊富でサイズもXS~4XLあります。値段は税抜1,500円です。

→公式オンラインページ

コーデュロイなのにラクラク、ジャージーリラックスアンクルパンツ

f:id:sanrisesansan:20201004171205j:plain

出典:ユニクロ

コーデュロイ生地のアンクルパンツです。アンクルなので丈は短めで、シルエットもキレイに仕上がります。なんといっても特徴的なのが、コーデュロイでもゆったり履けるところです。

履いてみた感想は、ウエストが伸びるので履きやすく、若干ワイドなシルエットも良かったです。

カラーは3色でベージュ、ブラウンなど秋冬らしいラインナップ。値段は税抜1,990円です。

→公式オンラインページ

まとめ

今回は2020年秋冬のメンズ特別コレクションの中で気になるものをピックアップしてみました。

全体的に色合いやシルエットにトレンド感を演出させている感じがしました。

シンプルの中に深みがある感じで実際に手にとって見にいきたくなるものばかりです。

まだまだ他にもいろんなラインナップがあるので、気になる人がユニクロオンラインや店舗に見に行ってみてはいかがでしょうか。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

合わせて読みたい

www.sunrise033.com

 

この記事が良いと思ったら、応援のポチッ!をしていだだけると励みになります!

 ブログ村ランキング」参加中!

PVアクセスランキング にほんブログ村