さんログ

色々と発信する雑記ブログ。食レポ、おすすめ発信や情報、メンタル/不思議系など。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【厳選】怪談・心霊系YouTubeチャンネルおすすめ7選【動画あり】

f:id:sanrisesansan:20200618001049p:plain

昔から怪談や心霊などが大好きで、YouTubeで10年以上、怪談系動画を視聴し続けています。

そんな怖い話好きなブロガーがおすすめする「怪談系・心霊系」YouTubeチャンネルを7選を紹介します。

これを参考に、面白い怪談・心霊系チャンネルが見つかればと思います。

 


スポンサードリンク
 

島田秀平怪談巡り

ホリプロ所属、元コンビ芸人の島田秀平さんのチャンネルです。

現在は占い師、タレントとTVメディアでも有名ですが、YouTubeチャンネルもあります。

主に自身の話や芸人のゲストを読んでの怪談が多いです。

ほかにはオカルト雑誌編集長などもゲストで話しているので聞き応えありますよ。

動画も15分くらいで聴きやすく、1時間くらいの総集編もあるので作業用にもオススメです。

怪談師ナナシロ

怪談師ナナシロさんのチャンネルです。

リアル怪談メインや廃墟探索などのコンテンツがあります。

ナナシロさんの動画には、YouTubeで怪談動画を見てたら関連動画に出てたので見たところ、一気にハマってしまいました。

5〜10分程度の実話怪談がメインですが、他にも霊がカジュアルに見える女性「くまこさん」のコーナーもあります。

作業用は毎週土曜のツイキャス配信動画と、総集編のリアル怪談シリーズがおすすめです。

ぁみ【怪談あみ語】

吉本興業所属のお笑いコンビ「ありがとう」のメンバー、あみさんのチャンネルです。

芸人らしい聞きやすい口調と「稲川淳二の怪談2016グランプリ」を受賞した面白いリアル怪談がくせになります。ゲストの怪談も多く、オムニバス感覚で楽しめます。

動画は1話5分程度でさくっとみれてテンポも良いです。

豊富なゲストの話もたくさんあり、しかも大体がリアル怪談なのも個人的にグット!

ごまだんごの怪奇なチャンネル

ごまだんごさんが運営する、Webサイト「ホラーホリック図書館」(ホリホラ)の投稿を朗読するチャンネルです。

ホラホリ自身もごまだんごさん含めた有志の方々で運営しています。

作業用のBGMを探してる時にたまたま再生された動画で知りました。

1つの動画で15分 〜40分くらいのオムニバス形式で収録されています。

2時間超えの総集編などもあり、聞き応えは抜群です。

作業用にちょーおすすめなYouTubeチャンネルです!ちなみに声もイケボです。

都市ボーイズ

若手放送作家コンビの岸本誠さん・はやせやすひろさんの2人が作る怪談、都市伝説をメインとしたチャンネルです。

はやせさんが「心霊」、岸本さんが「都市伝説」が好きということで、それぞれパートを分担しています。

テレビに関係した怖い話、業界の暴露話など放送作家ならではの内容が多いのが特徴です。

動画は15分くらいでさくっと見れます。

稲川淳二さん主宰の「怪談グランプリ2017」で優勝、2019年にはMVPを受賞するなど、実力派コンビです。

三木大雲チャンネル

「怪談説法」でテレビなどに多数出演する、京都光照山 蓮久寺の三木大雲住職のチャンネルです。

三木大雲和尚の怪談はご自身のリアル体験がメインで、実話怪談好きにはたまらないですね。

違う怪談動画で見て一気にファンになりました。

現役の住職さんということで内容もそれに関連したものが多くて面白いです。

YouTubeチャンネルは解説したばかりなので、投稿数は少ないですが今後の配信が楽しみすぎます!

城谷怪談城谷の世界

怪談師・城谷歩さんのYouTubeチャンネルです。

落語などの口調で話す怪談は臨場感とかもすごい伝わります。

落語口調な語りの途中にちょいちょい出てくる、現代口調や女性口調のギャップが聴いていて楽しいです。

(怖いの関係ないですが。笑)

時間も15〜30分くらいでちょうど良い長さです。

番外編

怪談系ではないんですが、怪談、心霊動画が多くて個人的に好きなYouTubeチャンネルもご紹介します。

フィッシャーズ

「テーテーテーテッテーテテー」でお馴染みのクリエイター集団「フィッシャーズ」です。

心霊系動画は100本以上もあります。

噂の怖いサイトの検証などもありますが、実際に心霊スポットに行って検証する動画がリアルで怪奇現象らしいものが写ってたりします。

メンバーのシルクさんが実際に体験した心霊現象も動画内で聞けますよ。

水溜りボンド

青山学院大学のお笑いサークルで出会った2人組みYouTuber「水溜りボンド」です。

こちらも怪談系ではないですが、心霊や都市伝説系の動画も投稿しています。

心霊スポット検証や自宅での怪奇現象らしいものが主に動画になっていますね。

今回紹介にあたり久々に閲覧しましたが、普通にリアル体験な感じが怖いです。

最近は、あまり投稿してないようです。

紹介したチャンネル一覧

今回紹介した「怪談・心霊系」のおすすめYouTubeチャンネルを表にまとめて見ました。

参考にしてみてください。

  横にスクロールできます。

 
チャンネル
登録者数
開設日
特徴
島田秀平のお怪談巡り
13万4000人
2019年
7月25日
芸人・編集長などのゲスト多数
ナナシロ
10万6000人
2010年
3月4日
 
リアル怪談の総集編や
ツイキャス配信があり、
作業用におすすめ
ぁみ
【怪談あみ語】
8万5900人
2013年
7月8日
多彩なゲスト
比較的短めの動画
ごまだんごの
怪奇なチャンネル
8万3200人
2015年
5月23日
総集編が多い
作業用におすすめ
都市ボーイズ
3万8900人
2015
6月16日
心霊以外でも、
業界の話・都市伝説あり
三木大雲チャンネル
1万6800人
2020年
4月13日
住職の内容でリアル怪談が多い
できたばかりで動画は少なめ
城谷の世界城谷怪談
8450人
2018年
8月14日
落語口調で独特な語り
リアル怪談
番外編
 
フィッシャーズ
628万人
2012年
8月24日
心霊スポット検証
メンバー宅の心霊現象
水溜りボンド
434万人
2014年
10月6日
心霊スポット検証
都市伝説検証など
 
 
*2020年6月20日時点
 

最後に:やっぱり「怪談・心霊系」って、面白い!

やっぱり怪談や心霊の話は面白いですよね。これからもどんどん面白い怪談話を探していきたいと思います。

興味あるチャンネルあれば是非、見てみてくださいね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

この記事が良いと思ったら、ポチっ!してくれると嬉しいです!

 ブログ村ランキング」参加中!

ブログランキング・にほんブログ村へ