【iPhoneユーザー必見!】プライム会員でAmazon ミュージック Unlimitedを月額880円にする手順

【2019冬】CanCamの特集にワークマン登場!レディースに魅力的なアイテム

作業着などを取り扱うブランド「ワークマン」ですが、女性ファッション雑誌でお馴染みのCanCamに特集が組まれ、SNSで話題になったようです。

どうも、ブログ運営者のポチ(@sunrise_033)です。

そのアイテムは機能性が高く、耐久性があり、値段も安いと評判で私自身も商品を愛用しています。

その内容をまとめてみました。

この記事を書いた人
「高コスパ」大好きブロガー:日の出ポチ

「日常のお得なもの」「グルメ」をテーマにしたブログ2つを運営

当ブログの特徴Amazonサービス・Yahooトラベル・節約Wi-Fi・ダイソー・ワークマン

月間54,000PV/収益5桁達成

目次

CanCamに掲載されたワークマン

女性ファション誌CanCamに掲載されました。

その背景には、話題性やコスパの良さなどさまざまな要因がありそうです。

現に、日経トレンディ「2019年ヒット商品ベスト30」で1位を獲得したので注目のブランドであることは間違えないでしょう。

個人的にメンズ目線になってしまうのですが、パンツのシルエットやジャケットの幅広いサイズ感など、ファッション性が高いアイテムもたくさんある印象です。

この要素もファッション業界に受け入れられたのかもしれませんね。

CanCamに掲載されたアイテムは?

取り上げられたアイテムはどのようなものだったのでしょうか?

結論を言うと、今回取り上げられた商品は小物、靴でした。

紹介されたアイテムを下記にまとめてみました。

・厨房シューズと言われる「ファイングリップシューズ」
・内側がボアになっている「ボアスリッポン」
・500円台のキャップ
・300円台のネックウォーマー

などなど。

防寒性があるアイテムがメインになっており、服にプラスして着こなせるものがピックアップされていた印象でした。


参考元:CanCam

お店で検証、男女兼用で使える商品

f:id:sanrisesansan:20191229214534j:plain

では、実際に店舗に行ったときに女性のお客さんにも好評だったアイテムをご紹介します。

*こちらは全てメンズ、男女兼用の商品になります。ワークマン にはレディース展開もあり。

・コーデュロイ裏ボアスリッポン

#ワークマン SG632 コーデュロイ裏ボアスリッポン 作業着 作業服 男女兼用 秋冬 防寒 全2色 S-3L

裏ボアのスリッポンなんて、可愛くてあったかくて履きやすくて、いいな😊

コーデュロイ生地も可愛い💕 #ヒルナンデス https://t.co/wkI3EHunaY

— Mayuセレクション (@mayu_susume) 2019年12月2日

→コーデュロイ裏ボアスリッポン

カラー:ブラック、ベージュ

値段:1500円

この商品はCanCamの記事で紹介されていたので上記にも記述があると思います。

実際に店舗でも手にとっているお客さんも多かったです。

しかも、サイズ展開がS(24.5)~3L(28.5)まであるので男女兼用で使えます。

実際に履いてみましたが暖かく、何よりスリッポンなので履きやすさは抜群でした。

・防水防寒杢ストレッチジャケット

ワークマンのイージスの

防水防寒杢ストレッチジャケット

(税込3,900円)はYKKの撥水ファスナー🙆 pic.twitter.com/ofyS7uEUB6

— ちよ兵衛(実家で子猫が拾われたよ) (@vtr250_chiyo) 2019年12月7日

→防水防寒杢ストレッチジャケット

カラー:ベージュ、ブルー、グリーン、チャコールグレー

値段:3900円

ジャケットと書かれていますが、中綿の入ったパーカーといった感じのアイテムです。

サイズはS~3L展開で、こちらもメンズ商品ですが、女性の方も試着や購入していました。

サイズ間は中綿が入っているためかなりタイトになっていて、私は、ワンサイズ大きいサイズがジャストサイズでした。

・ファイバーダウン防寒ブルゾン

旦那の付き添いでワークマンに行ったら、可愛いダウンを発見❗❗
試着したら、着用していたハリウッドランチマーケットのトレーナーとも相性バッチリで即購入😆
ファイバーダウン防寒ブルゾン、2900円。

ハリランとワークマン、合わせてるの私ぐらいかな? pic.twitter.com/HWN0jnHqrX

— moon (@Rxe3WOkDN3yaV2K) 2019年12月28日

→ ファイバーダウン防寒ブルゾン

カラー:ブラック、インディコ、グリーン、グレー

値段:2900円

中綿仕様になってるブルゾンです。

値段がととも安いのですが、保温性はもちろんのこと、きた時にウエスト部分がストレッチになっているので伸縮するのでとても着やすいです。

個人的には、胸部が大きめの体格をしているので、ジャストサイズでも若干ゆとりあるので、ニットなども インナーとしきていけます。

胸部の模様がカラーによって素材が違う(インディコ、ブラック→コーデュロイ、グリーン、グレー→ポリウレタン)のと、パーカーは取り外しができるなどの工夫もあり、使用用途によって使い分けることができます。

サイズも160〜185㎝(M〜3L)まであるので、こちらも男女兼用で利用することができますよ。

ツイッターの反応は?

SNSで話題とのことなので、ツイッターの反応をみていきましょう。

CanCamのワークマン特集すっごい見たい!

正しい軍足の選び方とか有るのか?

— ©KAZUYA (@KZY_1971) 2019年12月26日

軍足の選び方は載っていませんでした。笑

なんと、あのCanCamにWORKMANの記事が載るんだ~
びっくり~#CanCam#WORKMAN pic.twitter.com/aUbzD8k81K

— 轟天(ごうてん) (@n2051k) 2019年12月26日

あのCanCamでワークマン特集が組まれたらしい。

だるまのようなシルエットになるけどめっちゃ温かいイージスを若い女性が街中で着るのが流行るなんて胸熱✨ pic.twitter.com/rMQVcBcq0o

— noo (@noo92096012) 2019年12月26日

イージスは、防寒効果抜群のアウターや上下セットを展開しているワークマンを代表するブランドです。

まとめ

ワークマンがCanCamに載ったと言うことで、今回は紹介されたアイテムと実際に店舗に行ってみて男女兼用で使用できそうなアイテムをご紹介させていただきました。

個人的にとてもハマっているブランドでもあるので、CanCamに載ったのは嬉しかったですね。

これからどんどん女性のお客さんを取り込んで、ファッション性の高い商品を出していった欲しいと思いました。

「ブログ村ランキング」参加中!
PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

キャンプ用品などの高機能商品、どんなシーンでも快適に着こなせる商品が豊富に揃っています。しかも、価格は据え置きでお買い得。

\ ワークマンであなたのスタイルをアップデート/

\ 夏のおしゃれアイテムをチェックしよう/

コメント

コメントする

目次