さんログ

色々と発信する雑記ブログ。食レポ、おすすめ発信や情報、メンタル/不思議系など。

20190905040954

【二郎インスパイア】らぁめん伊山 大麺(平打ち)、伊東で食べたい本格的な二郎系ラーメン!

 

f:id:sanrisesansan:20191123014701j:plain

 
 
こんにちは、ブログ管理人さんらいずです。
 
今月中旬に静岡県の伊東へ行ってきました。
 
その時に、二郎インスパイアのお店をリサーチして食べてきたのでご紹介します。
 
なお、二郎の食べ方を知りたいという人はこちらに載せていますので参考にしてみてください。
 
本日の一杯 らぁめん伊山
・スープは王道の二郎スタイル
・個性的な平打ちデロ麺
・大盛りの麺がとにかくボリュームあり
・野菜マシもかなりのボリューム
 

 

伊東駅周辺情報

 
静岡県にある伊東には今回、はじめて訪れました。
この近くでは、熱海などの温泉も有名ですね。
 
海があり、山もあり、料理も美味しく、こじんまりした街並みも癒されます。
 
海岸沿いにはドンキーもあり、ハトヤ温泉近くにある「道の駅 マリンタウン」では足湯にも入れます。
 

 
 
東京の新宿から小田急で2時間半くらいで行けるので近い印象でした。
 

訪問したお店はこちら

今回は「らぁめん伊山」に訪問しました。
 

f:id:sanrisesansan:20191122235005j:plain

 
伊東駅から徒歩20分くらいで、駅から海岸にぶつかったら右手に歩くと見えてきます。
 

 
 
なお、外看板はこのようになっています。
 

f:id:sanrisesansan:20191122235146j:plain

 
海岸沿いを歩いていくとすぐにわかります。
 
早速、入ってみましょう。
 

f:id:sanrisesansan:20191122235325j:plain

 
中はひろく、ベンチも置いてありました。
店内も綺麗です。
 
このお店は食券制です。
 

f:id:sanrisesansan:20191122235442j:plain

 
メニューも色々あるようですね。
 

f:id:sanrisesansan:20191123002804j:plain

 
 
このお店は、二郎系以外にも、醤油、味噌、塩、とんかつとバリエーションも豊富な上にカレーなども置いてあります。
 
ファミリーでもにいけ入りやすい二郎系インスパイアのお店です。
 
というよりは、いろんな味を出していたラーメン屋さんが二郎が好きでインスパイアを作って提供し出したような雰囲気がありました。
 

食レポ】野菜マシのボリュームがすごい!ラーメンを実食!

 
今回のオーダーはこちらです。
 
注文内容
大麺 平打ち 900円
大盛り追加 100円
チャーシュー 320円
野菜まし→有料!100円
味玉 100円
コール
ニンニク
 
このお店に関しては、「野菜マシ」ほ有料トッピングのようです。
 
 
コールは「ニンニクのみ」でした。
 
Check
コールとは、、自分の好みに合わせて無料でできるトッピングのこと。「ニンニク入れますか?」を筆頭に「野菜」、「アブラ」、「カラメ(味濃いめ)」などをオーダーできる。
 
 
カウンターには、調味料が置かれています。
 

f:id:sanrisesansan:20191123004603j:plain

 
綺麗な店内でカウンターから厨房が見渡せます。
 
待っていると、カウンター越しに話す店員さんの声がきこえてきました。
 
「他の二郎よりは、量は可愛いほう(少ない)ですよ。」とのこと。
 
どうやら、ここの二郎系ラーメンはそこまで量はないといっているようです。 
 
でも、カウンター越しに茹で上がったモヤシの量が中々多い気が、、。
 
と思っていると、さっそく出てきました。
 

f:id:sanrisesansan:20191123004958j:plain

 
いやー、この量で可愛いですか?
 
とてつもない量にみえるのですが、、。
 
野菜マシの量がとにかくすごいのですが、本家の二郎の量はどのくらい多いのでしょうか、、。
 
それでは、食べてます。いただきます。
 

f:id:sanrisesansan:20191123005422j:plain

 
まずは野菜から食べます。
ニンニクも中々の量です。
 
シャキシャキした茹で加減で軽く塩味がついていてどんどん食べれてしまいます。
 
スープはしっかりと旨味があります。
今回は上にアブラは載っていませんが、しっかりと二郎系のスープになっています。
 
 

f:id:sanrisesansan:20191123005617j:plain

 
次に豚をいただいていきます。
 
この量だと、後から大変な事態になりかねないので、先に食べます。
 
「豚は美味しく食べれる時に食べる。」
 
ラーメンYouTuberで有名なSUSURUさんの「言葉」。
 
これを参考にして食べ進めていきます。
 
チャーシューは食べやすくぶあつくスライスされてますので、女性にも食べやすいと思います。
 
味もしっかりついていて美味しいです。
 
この美味しい豚と一緒に野菜を食べて行きます。
 
途中で卓上の醤油タレをかけて味変もしていき、どんどん野菜を食べ進めていきます。
 

f:id:sanrisesansan:20191123010337j:plain

 
味玉もパクつきながらいきます。
 
こちらもしっかり味が付いていてかなり美味しいです。
 

f:id:sanrisesansan:20191123010423j:plain

 
ある程度野菜を仕上げたところで、天地返ししていきます。
 
この麺は大盛りで480gとのこと。
 
デロ麺になっている柔らかめの麺と平打ちの相性もあり、とても美味しいです。
 
量が量なので、かなり満腹感はありますが、デロ麺ということもあり、食べやすくどんどん食べ進めていけます。
 

f:id:sanrisesansan:20191123010503j:plain

 
ある程度、食べたら味変して食べ進めていきます。
 
今回は一味唐辛子白ごまをかけました。
 
この味変がヒットしてさらに食欲を加速させてくれます。
 

f:id:sanrisesansan:20191123010535j:plain

 
満腹ながらも完食しました。
 
今回は量が多かったですね。
御馳走さまでした。
 

まとめと感想

 
 
お店の特徴
・店内が広く、キレイ
・値段設定は若干高い
・野菜マシは別料金
・大盛りは麺がかなり多くなる
・野菜マシ時は量もマシマシ
・麺はデロ麺の平打ち
・豚は厚切りカットで食べやすい
・二郎系以外にも普通のラーメンもあり、味も様々なバリエーションがある
  
大盛りだと量が多めで豚の味も良かったです。
麺はデロ麺の平打ちで、最後までしっかりとすすれる麺でした。
 
野菜マシはとにかく量が多いので、注文の際には注意が必要ですね。
 
とても美味しくいただける一杯でした。
 
是非お近くに行かれた際は立ち寄ってみてください。
 
今回は以上です。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
 

この記事が良いと思ったら、応援のポチッ!をしていだだけると励みになります!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村