さんログ

色々と発信する雑記ブログ。食レポ、おすすめ発信や情報、メンタル/不思議系など。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【静岡・伊東の二郎系】爆盛り必須!「らぁめん伊山」大麺を実食レビュー

 

f:id:sanrisesansan:20191123014701j:plain

温泉で有名な静岡の伊東。
 
熱海にも近く、海と山に囲まれて観光地にもぴったりな場所ですが、そので美味しい二郎系ラーメンを発見しました。
 
今回は、「らぁめん伊山」の二郎系ラーメンを実食レビューしていきたいと思います。
 
結論を先にまとめると下記になります↓
 
 
・スープは王道の二郎スタイル
・個性的な平打ちデロ麺
・大盛りの麺がとにかくボリュームあり
・野菜マシもかなりのボリューム
 

この記事を読めば、メニューやラーメンのボリューム感・感想などがわかりますよ。

それでは早速みていきましょう。

 


スポンサードリンク
 
 

「らぁめん伊山」詳細情報

f:id:sanrisesansan:20191122235005j:plain

 
店名
らぁめん伊山
住所
〒414-0042 静岡県伊東市静海町5−5
営業時間
11時00分~15時00分
17時30分~20時30分
定休日
なし
電話番号
0557-296-700
 
 
★横にスクロールできます(スマホのみ)
 
今回は「らぁめん伊山」に訪問しました。
 
外看板はこのようになっています。
 

f:id:sanrisesansan:20191122235146j:plain

 
海岸沿いを歩いていくとすぐにわかります。
 
早速、入ってみましょう。
 

f:id:sanrisesansan:20191122235325j:plain

 
中は広く、ベンチも置いてありました。
店内も綺麗です。
 
このお店は食券制です。
 

f:id:sanrisesansan:20191122235442j:plain

 
メニューも色々あるようですね。
 

f:id:sanrisesansan:20191123002804j:plain

 
このお店は、二郎系以外にも、醤油、味噌、塩、とんかつとバリエーションも豊富な上にカレーなども置いてあります。
 
小耳に挟んだ話では、二郎好きな店主さんが自分で二郎系ラーメンを作ってしまったんだとか。
 

ファミリーでもにいけ入りやすい二郎系インスパイアのお店ですね。

食レポ】野菜マシのボリュームがすごい!ラーメンを実食!

 
今回のオーダーはこちらです。
 
大麺 平打ち 900円
大盛り追加 100円
チャーシュー 320円
野菜まし→100円
味玉 100円
<コール>
ニンニク
 
このお店に関しては、「野菜マシ」ほ有料トッピングのようです。
 
今回のコールは「ニンニク」にしました。
 
Check
コールとは、、自分の好みに合わせて無料でできるトッピングのこと。「ニンニク入れますか?」を筆頭に「野菜」、「アブラ」、「カラメ(味濃いめ)」などをオーダーできます。
*インスパイアだとお店によって異なります。
 
綺麗な店内でカウンターから厨房が見渡せます。
 
待っていると、カウンター越しに話す店員さんの声がきこえてきました。
 
「他の二郎よりは、量は可愛いほう(少ない)ですよ。」とのこと。
 
どうやら、「らぁめん伊山」の二郎系ラーメンはそこまで量はないといっているようです。 
 

でも、カウンター越しに茹で上がったモヤシの量が中々多い気が、、。

 
と思っていると、さっそく出てきました。
 

f:id:sanrisesansan:20191123004958j:plain

 
この量で可愛いですか?笑
 
とてつもないもやしの量にみえるのですがww
 
 
と言う感想は置いておいて、お腹ペコペコなので早速食べてます。

【野菜マシ】量に圧巻!けどシャキシャキで旨い

f:id:sanrisesansan:20191123005422j:plain

 
まずは野菜から食べます。ニンニクも中々の量です。
 
シャキシャキした茹で加減で軽く塩味がついてます。うん美味。
 
この調子でどんどん食べ進めていくとしましょう。

 【スープ】二郎系の醤油ベース

スープはしっかりと旨味があります。どちらかといえば、醤油ベースに近いかなと感じました。
 
アブラをトッピングしていないので、どっさり背脂はありません。
 
しかしニンニクとの相性は抜群で、野菜をひたひたにして食べても美味しいです。 

【豚チャーシュー】大盛満点の豚チャーシュー

f:id:sanrisesansan:20191123005617j:plain

 
次に豚をいただいていきます。
 
この「大麺」には豚チャーシューが5枚入っています。
 
チャーシューは食べやすくぶあつくスライスされてますので、女性にも食べやすいと思います。
 

が、しかしこの量だと、

後から大変な事態になりかねない

と、歴戦の二郎を食べてきた直感で判断したので、先に食べることにしました。

量が多い二郎は、「豚」は後に残すと食べきれなくなる時がありますw

味はしっかり、そして肉厚も丁度良く控えめにいっても美味しいです。

 
味玉もパクつきながらいきます。
 

f:id:sanrisesansan:20191123010337j:plain

 
こちらもしっかり味が付いていてかなり美味しいです。

【麺】デロ麺の極太平打ち麺

f:id:sanrisesansan:20191123010423j:plain

 
ある程度野菜を仕上げたところで、天地返ししていきます。
 
この時点でかなりお腹に溜まっていますw
 
この麺は大盛りで480gとのこと。(ひぇーー!)
 
デロ麺の柔らさと平打ちの相性は良さげです。ちなみに「デロ麺」とは二郎で柔らかめに茹でて出す麺のことを言います。
 

お店によって麺の固さも違うんですね。

 
ボリュームがすごい時は、デロ麺は個人的には食べやすいです。

【味変】完食への第一歩!

f:id:sanrisesansan:20191123010503j:plain
 
ある程度、食べたら「味変」して食べ進めていきます。
 
今回は一味唐辛子と白ごまをチョイス。「らぁめん伊山」は一般的なラーメン食べれるので卓上調味料は豊富です。
 

f:id:sanrisesansan:20191123004603j:plain

 
この味変が二郎系を食べ切る時のキーポイントになったりします。
量が多いので、味を変えることで食欲を増進する効果で押し切ります。笑
 

f:id:sanrisesansan:20191123010535j:plain

 
満腹ながらも完食しました。
 
今回は量が多かったですね。御馳走さまでした。

「らぁめん伊山」場所詳細

伊東駅から徒歩20分くらいで、駅から海岸にぶつかったら右手に歩くと見えてきます。
 

徒歩だと少し遠いですが、旅行がてら海岸沿いを歩くのも気持ちよくておすすめです。

もちろん駐車場も完備しているので車などでも行けますよ。
 

まとめ

まとめると、

・店内が広く、キレイ
・値段設定は若干高い
・野菜マシは別料金
・大盛りは麺がかなり多くなる
・野菜マシ時は量もマシマシ
・麺はデロ麺の平打ち
・豚は厚切りカットで食べやすい
・二郎系以外にも普通のラーメンもあり、味も様々なバリエーションがある
 
こんな感じです。
 
大盛はかなりお腹いっぱいになるので、初めて二郎系を食べる人は「普通」を頼むのをおすすめします。
  
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
 

★他の二郎系ラーメンの実食レビューはコチラ! 

合わせて読みたい

www.sunrise033.com

ラーメン二郎の美味しく食べる方法はコチラ! 

関連記事

www.sunrise033.com

 

この記事が良いと思ったら、応援のポチッ!をしていだだけると励みになります!

 ブログ村ランキング」参加中!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村