コカコーラのフローズンを自販機で購入してみた!飲み方・作り方は?

男性

フローズン感覚で飲めるコーラがゼブンイレブンにあるらしいけど、どうやって買うの?ほんとにフローズンなの?

どうも、ブログ運営者のポチ(@sunrise_033)です。

そんな疑問にお答えします。

夏になると飲みたくなるフローズンコーラ。自宅でフローズンコーラを作ることもできますが、結構、面倒だったりしますよね?

実はフローズンコーラを購入できる「アイスコールドクーラー 」がセブンイレブンにあるんです。

ということで、実際にコカコーラのフローズンを自販機で購入してみたのでレビューします。

この記事を書いた人
食べること大好きブロガー:日の出ポチ
  • 「グルメ」レビューと「お得なもの」をテーマにブログを2つ運営
  • 食べること大好き。食レポ記事を更新中
  • 月間6万PV/収益5桁達成(総計)
目次

コーラフローズンは自宅では難しい?

結論からいうと、コーラフローゾンを自宅でやるのは難しいというより、めんどくさいです。

ただ凍らせるだけだと炭酸が抜けてしまいます。

作る工程で「コーラを振る」→「冷蔵庫に入れて2時間程度待つ」という作業があり缶だと爆発する危険があるので「ペットボトル」で凍らせることが必要なのです。

さらに飲む時も、「ふり過ぎると破裂するので振りすぎない」、「一気に開栓すると噴き出るのでゆっくり開ける」といった気を使うことが必要だったりします。

うさぎ

コーラフローズンを楽しむには、注意も多いのね。もっと気軽に楽しめれば良いのになぁ。

セブンイレブン限定 「アイスコールド コカコーラ」っでなに?

f:id:sanrisesansan:20200811151759j:plain

で探してみたら、セブンイレブンにコーラフローズンの自販機がありました。

その名も「アイスコールド コカコーラ」です。

アイスコールド現象を作り出すことのできる冷蔵庫「アイスコールドクーラー」 を使って冷やされた状態で販売されるコカコーラ

とのです。

アイスコールド現象

液体が凍り始める手前ぎりぎりまで冷やし込んだ状態のこと。

セブンイレブン限定で販売されていて、日本では1000店舗限定なのだとか。(ちなみに都内では60店舗)

コーラフローズン自販機、さっそく購入してみたよ!

ということで、さっそく購入してみることにしました。

値段は140円(税抜き)です。

定価で売っているので、スーパーなどでコーラ買うよりも高いです。

f:id:sanrisesansan:20200811151845j:plain

店舗内に設置されていまして、店の中に自販機がある感じです。大きさもそのくらいですね。

購入方法は下記になります。

STEP
「コーラの札」をレジに持っていく
STEP
お会計して「交換カード」をレジでもらう

「コーラの札」はクーラーボックスの近くにあります。

f:id:sanrisesansan:20200811151825j:plain

で、この交換カードを「カード挿入口」にに入れます。

f:id:sanrisesansan:20200811151828j:plain

そしたら、自販機のように下から出てきます。

f:id:sanrisesansan:20200811151836j:plain

こんな感じで購入完了です。 出てきた時点で既にキンキンに冷えております!

「コーラフローズン自販機」の飲み方

f:id:sanrisesansan:20200811151816j:plain

ここですぐに乾いた喉を潤したくなりますが、

ちょっと、ストップです!

「コーラフローズン自販機」には飲み方があります。

これは前述したコーラフローズンの飲み方と同じでして、

STEP
少し蓋を開けて、また戻す
STEP
1回かるく逆さにする
STEP
蓋をあけて飲む

この手順で飲んでいきます。

注意点は、はじめに蓋を開けすぎると、中からコーラが吹き出てきます。(実際に経験あり)なので、あけるのは少しで大丈夫です。

「コーラフローズン自販機」を飲んでみた!実際にフローズンになってる?

すでにキンキンに冷えているので、もう早く飲みたい!

f:id:sanrisesansan:20200811151832j:plain

さっそく、飲んでいきます。

飲んでみたら確かに「フローズン」になっているではありませんか!

それでいて、しっかりと炭酸の喉越しも感じられます。シャーベットとは違い、シャリシャリもしていなく、でも感覚はフローズンという不思議な感覚です。

フローズン感覚のため、個人的には普通のよりは飲みやすいです。

ただ、アイスコールドされている以外は普通のコーラなので時間経つと、もとのコーラになります。

うさぎ

その場ですぐ飲むのが良さそう。

まとめ:コーラフローズン自販機はしっかりフローゾン!

実際にコカコーラのフローズンを自販機で購入してレビューでした。まとめると下記になります。

・自宅でコーラフローズンを作るのは手間がかかる

・コーラフローズン自販機はしっかりフローゾン

・全国に設置数が少ないから出会えるのはレア?

あとコカコーラと一緒に三ツ矢サイダーも販売していました。

真夏のあつい日に飲むのがおすすめですので見かけたら、飲んでみてはいかがでしょうか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次