さんログ

色々と発信する雑記ブログ。食レポ、おすすめ発信や情報、メンタル/不思議系など。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【名店のカップ麺】ど・みそ 味噌まぜそばを実食レビュー【ちょい足しアレンジ】

f:id:sanrisesansan:20200905190703p:plain

今回はエースコックから発売されている「一度は食べたい名店の味 ど・みそ 味噌まぜそば」を実食します。

そのレビュー感想とちょい足しアレンジをしたのでみて行きたいと思います。

 


スポンサードリンク
 

「ど・みそ 味噌まぜそば」の商品詳細

エースコックから「ど・みそ」のカップ麺がまぜそばで登場しました。

これはチェックしまければということでさっそく購入してみました。

f:id:sanrisesansan:20200905155213j:plain

 
商品名
一度は食べたい名店の味 
ど・みそ 味噌まぜそば
カロリー
621kcal
内容量
138g
 

まぜそばスタイルの提供ということで、本来のお店にはない味を堪能できます。

どんな味なのか楽しみです。

「ど・みそ」とは?

東京の京橋を本店として都内を中心に展開する味噌ラーメン専門店「ど・みそ」。看板メニューの味噌ラーメンは数種類の味噌をブレンドしたオリジナルスープで、アツアツで背脂の旨味あるスープと極太の麺が上品かつインパクトのある味わいで有名です。

関連記事

www.sunrise033.com

f:id:sanrisesansan:20200905155438j:plain

★原材料名

油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩)、たれ(みそ、動物油脂、植物油脂、果糖ぶどう糖液糖、ポークエキス)、かやく(コーン、もやし、ニラ、唐辛子)、ふりかけ(香辛料、カツオパウダー)/加工でん粉、炭酸カルシウム、酒精、調味料(アミノ酸等)、香料、カラメル色素、かんすい、カロチノイド色素、酸化防止剤(ビタミンE)、(一部に小麦・乳成分・牛肉・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)

中身の紹介

f:id:sanrisesansan:20200905155827j:plain

中身は乾燥麺、かやく、液体ソース、ふりかけです。かやくの中身は下記になります。

もやし

コーン

ネギ

一味唐辛子

後入れソースは「液体ソース」と「ふりかけ」で、ふりかけは「ど・みそ」の独特な風味を表現してる感じですね。

「ど・みそ 味噌まぜそば」実食レビュー

さっそく作っていきます。作り方は、

熱湯のお湯で5分、湯切りして、ソースとふりかけを混ぜるだけ。

完成したのはこちらです。

f:id:sanrisesansan:20200905160113j:plain

見た目はなんか具が全然ない感じですが、カップ麺ながらの少なさといったところでしょう。

蓋をソースをまぜた習慣に濃い味噌の風味が嗅覚を刺激してきました。

それでは早速いただきます。

まずはすすってみた感想です。

f:id:sanrisesansan:20200905160353j:plain

エースコック特有の麺ですね。

普通のカップ麺と変わらないかな。かもなく不可もなくといった感じです。

味は味噌ソースなんですが、香りはそれなりにあり、味は味噌っぽさが、あまりないです。

ふりかけでコクが若干出てるかな。食べる時はよく混ぜるのをおすすめします。

具も入っていますが、そこまで存在感はないです。

カップ麺だから仕方ないですが。逆に麺とソースでおいしさを表現している感じです。

「ど・みそ 味噌まぜそば」にアレンジ加えてみた

今回はアレンジも加えてみました。とりあえず麺を容器に移します。

f:id:sanrisesansan:20200905170736j:plain

これにアレンジトッピングを加えていきます。

f:id:sanrisesansan:20200905170855j:plain

用意したトッピングは下記の通りです。

味玉

コーン

チーズ

バター

この具材を入れて食べてみます。

アレンジその① 味玉

f:id:sanrisesansan:20200905171219j:plain

まず、味玉からトッピングして食べます。普通に美味しいですね。

「ど・みそ」のお店でも味玉トッピングできて激うまなので、雰囲気も似てきます。

アレンジその②  コーン

f:id:sanrisesansan:20200905171347j:plain

コーンをトッピングして食べます。かやくにも入ってますが、追加で缶詰コーンを入れてみました。

シャキシャキしててこれも美味でした。

アレンジその③ バター

f:id:sanrisesansan:20200905171513j:plain

バターは味噌ラーメンには、欲しいということ載せてみます。

軽くレンジで温めて良い感じに溶かして食べていきます。

これは美味しいですね!味に濃くでて味噌風のソースとも相性良いと感じました。

アレンジその④ チーズ

f:id:sanrisesansan:20200905171751j:plain

そして、チーズをトッピングします。こちらもレンジで少し加熱します。

気になる味はというと、、。

うーん、チーズの味しかしなくなりましたw

美味しいんですけど、そこまで必要ないかなぁ。


この中でのオススメアレンジは、コーン・味玉・バターと個人的に判断しました。

評価:10段階

*個人的な感想をわかりやすく10段階で表しています。

★★★★☆☆☆☆☆☆ 4
ソース
★★★★★☆☆☆☆☆ 5
★★★☆☆☆☆☆☆☆ 3
★★★★☆☆☆☆☆☆ 4
★★★★☆☆☆☆☆☆ 4
 

総合評価 4.5

味や麺も含めて、お店の「ど・みそ」を、再現してるかといえば正直、微妙でした。

しかし、カップまぜそば として食べるなら、全然美味しいと思います。

個人的には、もうすこし具があればと感じましたね。

まとめ

エースコックと「ど・みそ」のコラボカップ麺「ど・みそ 味噌まぜそば」を紹介しました。

正直な感想は、

本家の味としてはそこまで完成度は高くないですが、単品のまぜそば として食べるならありだと思います。

味は味噌ベースなので、味玉やバターなどのアレンジは相性良いですよ。

ぜひ試してみてください!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 コチラの記事もおすすめ!

合わせて読みたい

www.sunrise033.com

 

この記事が良いと思ったら、ポチっ!してくれると励みになります!

 ブログ村ランキング」参加中!

PVアクセスランキング にほんブログ村