【東京・幡ヶ谷駅の二郎系 】個性派で斬新!「ねじ式」を実食レビュー

*この記事は、アフィリエイト広告を利用しています。

この記事では、東京都の幡ヶ谷にある個性的な二郎系インスパイアのお店「ねじ式」の実食レビューをしていきたいと思います。

先に結論からいうと、「ねじ式」は二郎系ラーメンでありながら盛りは普通で綺麗な仕上がりのラーメンです。

どうも、二郎系大好きブログ運営者のポチ(@sunrise_033)です。

見た目以上にその味もしっかりと二郎系で美味しいので、女性にもおすすめの一杯でもあります。

「ねじ式」ラーメンの特徴

・肉そぼろが乗っている二郎系インスパイア
・コールがない
・ロックでオシャレな外観
・ボリュームが少なくて女性も行きやすい

この記事を書いた人
食べること大好きブロガー:日の出ポチ
  • 「グルメ」レビューと「お得なもの」をテーマにブログを2つ運営
  • 食べること大好き。食レポ記事を更新中
  • 月間6万PV/収益5桁達成(総計)
目次

「ねじ式」お店詳細

《ラーブロ:新着ラーメンレビュー》 ねじ式@幡ヶ谷 https://t.co/gCMrpVScyX #ラーメン #ramen pic.twitter.com/b4whn2DDgg

— ラーメンブログ専門リンク集 #ラーブロ (@rablo) June 25, 2019

店名ねじ式
住所〒151-0072 東京都渋谷区幡ケ谷2丁目47−12 田口ビル 1F
営業時間11:30~15:00 18:00~22:00
定休日木曜日
電話番号03-3375-2242

「ねじ式」は、東京の幡ヶ谷にある二郎系インパイアのお店です。
店内はロック調の強めなアイテムがお出迎えしてくれました。

f:id:sanrisesansan:20191125170617j:plain

このお店は食券制です。

f:id:sanrisesansan:20191125170632j:plain

ロック調の強い、とても個性的なお店なんです。

【実食レビュー】女性でも気軽に食べれる上品な二郎インスパイア!

今回はこちらを注文しました。

味玉ラーメン 850円
生たまご   50円
コール なし

今回は、ニンニクやその他のコールがなかったので、そのまま注文しました。
テーブルにはポップもないのでもしかしたらやってないのかもしれません。

二郎系インスパイアはその店ごとに特徴を楽しむのも醍醐味なので、お店に習っていきます。

待ち時間に調味料の確認です。

f:id:sanrisesansan:20191125171136j:plain

シンプルに一味だけです。
あとメニューも確認したのですが、「まぜそば 」もあるようで、こちらは極太麺らしいです。

早速、着丼です。

f:id:sanrisesansan:20191125171252j:plain

こちらが味玉ラーメン、生卵は別皿でもらいます。

普通、コールなしということで見た目のインパクトこそ、控えめですが上品な雰囲気が他の二郎系インスパイアとは一線を敷くようにも感じられます。

女性の方も、二郎の量やニンニクに少し抵抗がある人もいると思いますがこれなら食べやすいと思います。

そぼろがのせてあり、青のりも付いてるのが特徴的です。

それでは、いただきます。

【スープ】あっさりした二郎系スープ

f:id:sanrisesansan:20191125171348j:plain

二郎系では珍しく、スープがすくえるということで、スープからいきます。

あっさりとした味わいに旨味を感じられらスープは麺ともよく合いそうです。

【野菜】シャキシャキ食感のもやし

f:id:sanrisesansan:20191125171423j:plain

次に野菜を食べていきますが、二郎系食べているとは思えないほどのおしゃれなもやし。

茹で加減は程よい食感があり、そぼろと絡めて食べても美味しいです。

【麺】二郎にしては細めなもっちり食感

f:id:sanrisesansan:20191125171457j:plain

いつもはこのあと豚を食べるのですが、今回は量も大丈夫そうなので、先に麺をすすります。

麺はもちもちとした食感の麺です。

若干硬めの麺はスープはもちろん、そぼろとの相性も抜群です。

f:id:sanrisesansan:20191125171953j:plain

麺の量は普通盛りでもそこまで多くないので、女性でも安心して食べられそうです。

逆に男性の方は物足りないこともあるかもなので、大盛とかにしても良いかもですね。

f:id:sanrisesansan:20191125172019j:plain

こんなところにもユニークさがあります。

このほかにも写真には撮ってませんが、

(小心者なので店内の写真を撮れませんでした。)

至る所にロックテイストのフィギュアや置物などが置いてあるので見てるだけでも楽しめます。

【豚】大きめの一枚のせチャーシューは柔らか食感

f:id:sanrisesansan:20191125172230j:plain

続いて豚チャーシューを食べていきますが、これもまた上品。

程よい大きさやスライスされていて食べやすく、ほろほろと崩れる柔らかな豚チャーシューで食欲がさらに加速してしまいます。

【味玉】二郎では斬新でも、うまし

f:id:sanrisesansan:20191125172334j:plain

味玉も食べて行きます。

二郎系に味玉ってトッピングであまりつけないかもしれませんが、個人的に味玉自体好きなのでつい付けてしまいます。

スープがそぼろのインパクトもあり、こってりと濃厚なので味玉が特に合います。

【味変】一味でインパクトを、生卵でコクを

f:id:sanrisesansan:20191125172509j:plain

ある程度食べ進めていき、味変もしていきます。

卓上の一味唐辛子で安定の食欲増幅効果を出していきます。

そして、生卵と絡めて食べていきます。

f:id:sanrisesansan:20191125172613j:plain

パンチのきいた味にはこのマイルドは卵は良い感じに絡むので、ちょうど良い味わいにしてくれるんですよね。

f:id:sanrisesansan:20191125173534j:plain

もっちりとした麺にとても絡むなと思いながらすすります。

個人的にかなりおすすめのトッピングで、あると必ず頼みます!

(卵が好きなのもありますが。)

f:id:sanrisesansan:20191125172647j:plain

スープに入っているそぼろもしっかり食べていき、完食です。ごちそうさまでした。

「ねじ式」の評価

味の感想や評価は完全に独断偏見になっていますのでご了承いただければ幸いです。

項目評価
スープ
豚チャーシュー
ボリューム
総評

個性的な二郎系インスパイアで、特徴の中はそぼろはとにかく美味しかったです。

ボリュームもそこまで多くないので、普通盛りだと女性にはちょうどよく、男性だと少し物足りないかもしれません。

場所詳細

京王電鉄京王線(京王新線)の幡ヶ谷駅から徒歩7分くらいのところにあります。

ねじ式

今回は「ねじ式」の味玉ラーメンをいただきました。

ロック調で異質な二郎系空間が広がる個性的なお店ですが味は美味しいです。

女性でも楽しめる量や味付けなのでデートにカップルの食事にも使えるお店でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お店の味をそのままに、ストレートスープを冷凍保存。いつでも好きな時に温めれば、絶品の一杯が完成します。

本格的な一杯を味わおう。

\ 【PR】本場のラーメンを今すぐ注文!/

\ 「宅麺」で届いたラーメンを実食/

コメント

コメントする

目次