さんログ

色々と発信する雑記ブログ。食レポ、おすすめ発信や情報、メンタル/不思議系など。

20190905040954

【Mac/13.3インチPC対応】使いやすくてコスパの良いMacBookProスリーブケースをレビュー!(3000円以下)

 

f:id:sanrisesansan:20190922031729j:plain

 

 
こんにちはブログ管理人さんらいずです。
 
今回はMacBook Proにぴったりのスリーブケースをご紹介します。
 
Mac Bookを持ち歩くときって何はに入れて持っていきたくなりますよね。
 
私はいつもMacBook Proを持ち歩いてカフェなどで作業しているのですが、カバンに入れる時や落としたりした時にキズがついてしまうことを恐れていました。
 
せっかくの高い買い物(一般庶民の私にとってはお高いのです。)なので、大事の使いたいのと、落としたりして壊れるのが嫌だったので、Macを守るスリーブケースを購入しました。
 
この商品がとても使いやすく、コスパも良かったので今回レビューをしていきます。
 
 

ケース選びのこだわり【個人的】

 

f:id:sanrisesansan:20190921182025j:plain

 
ケースを選ぶにあたって、下記のことを意識して探しました。
 
・コンパクトなもの
・余計なものが付いていない
・収納力がある
コスパが良い(値段もそこまで高くない)
 
  
コンパクトなのはリュックに入れるためで、余計なベルトなどが付いてないのもこれが理由です。
 
収納力はケーブルなどの周辺機器を一緒に持ち運たかったからですね。
一つにまとめられて、尚且つ薄くて場所を取らない。
これらの条件でコスパが良いのを探しました。
 

13.3インチ用のフィットするケースを発見

 
そして発見したのが現在使用している13.3インチ用のケースです。
Mac Book Proにぴったりと書きましたが、13.3インチのPCならなんでも入ります。
 
Mac製品ならMacBook Airもぴったりと入りますね。
そしてこの商品は本体ケースの他にもミニケースが付いてくるんです。
 
その面を取ってもとてもコスパが良いですね。
これはケーブルやUSB-ハブを入れる時に便利です。
 
こちらが本体です。
 

f:id:sanrisesansan:20190921140850j:plain

 
『Inateck ラップトップスリーブケース』です。
 
デニム生地風なのがとてもカジュアルでおしゃれですね。
色はグレーです。
今回はMacBook Proと同じ色をチョイスしました。
 
この商品はグレーの他に、ブルーもあります。
 
MacBookを入れてもしっかり来るデザインなのも個人的にグット。
 
中にMacBook Proを入れるとぴったりと収まります。
 

f:id:sanrisesansan:20190921145430j:plain

 
本当にジャストサイズで無駄がありません。 
 
あと、薄いのでMac本体を入れてもリュックにも楽々収納可能です。
 

f:id:sanrisesansan:20190921145705j:plain

 

 

本体と手前の収納スペースにモバイルバッテリーとケーブルが入っています。

 

それでも薄いです。
 

生地は撥水加工になっていて丈夫そうです。

内側も「ウルトラソフトフランネル」という、柔らかい触りごごちの良い素材になっています。
 
本体にもキズが付きにくい構造です。
 
さらにフタの部分はマグネットになっているのでスッキリしていて取り出しやすいです。
 
物を入れるチャックも両面についているので、収納力もバツグンです。
 
実際に、この部分にUSB Type-C変換アダプタやモバイルバッテリーなどを入れて持ち歩いています。
 
そして、付属でついてくるミニケースとモック拭きです。
 

f:id:sanrisesansan:20190921150649j:plain

 
ミニケースも本体ケースと一緒のデニム生地風のデザイン。
そして大きさも丁度よく、充電アダプタとケーブルがすっぽり入ります。
 
モック拭きも誇りやシミなどを拭き取るのに便利なので付いてくるのは地味に嬉しいです。
ちなみ価格は2620円です。
 
ミニケースが付いてくることも考える中々、お得感がありますよね。

 

 

 

気になる点も紹介【使ってみたレビュー】

 

f:id:sanrisesansan:20190921183806j:plain

 
ここで良い点をあげてきましたが、購入して気になる点もしっかり紹介していきます。
*使用して半年経って気になったことです。
 
1つめは、若干縫い目のところにほつれがあること。
 
これは、まぁ気にならない人もいるかもしれませんが、私は少しだけ気になりました。
耐久性などの機能面では特に影響ないです。
 
2つめは、使っていくうちに少しだけ生地にあたりが付いていたこと。
 
これも気にならないといえばそれまでですし、毎回MacBookを入れてリュックに入れて行動しているので若干の圧迫もあるのかと思います。
 
むしろ、現在半年バリバリ使っていて、この程度のあたりなら全然良い方なのかもしれません。
 
もちろんミニケースも付いているので、中々コスパは良いですよ。
 

まとめ

 

f:id:sanrisesansan:20190921150933j:plain

 
 
いかがでしたでしょうか。
 
せっかく購入したMacBook Proなので、キズなど付けずに大切に使っていきたいですよね。
 
このケースは本体もしっかりと丈夫でコンパクト。収納力もあります。
ミニケースも付いてくるのお得感もありますね。
 
MacBook Pro(MacBook AIRも)のケース探しの参考にしてみてください。
 
今回は以上です。最後までありがとうございます。
 
 
<紹介したスリーブケースはこちらです。>