さんログ

色々と発信する雑記ブログ。食レポ、おすすめ発信、不思議な話 などなど

蒙古タンメンシリーズから焼きそばが再登場!「蒙古タンメン辛旨焼きそば」を食レポ!

f:id:sanrisesansan:20190708235405p:plain

 
食べるの大好きなブログ管理人さんらいず(@sunrise_033)です!
 
みなさん、蒙古タンメン中本をご存知でしょうか?
上板橋本店をはじめ、都内近郊を中心に展開していて、とにかく辛い!そして美味い!とリピーターが絶えない有名な人気ラーメン屋です。
辛さはすごいですがタンメンの特徴ゆえに野菜もたっぷり入っているので、女性客にも人気があります。
 
そんな人気店のセブン&アイ限定カップ焼きそば「蒙古タンメン旨辛焼きそば」を食レポを今回はお届けしたいと思います!
 
ちなみに蒙古タンメンはセブン&アイからカップ麺や冷凍食品かが販売していて
色々出ているんですが、食べたことない人もいるとおもいますので、色々なラインナップも紹介していきます。
 
少しでも選ぶ時の参考になってもらえれば幸いです。
それでは行ってみましょう!

セブン&アイ限定の蒙古タンメンシリーズ

 
今回紹介するカップ焼きそばですが、調べたら2018年10月に蒙古タンメンシリーズ10周年として、発売されていました。
 
10年前から発売していたとは正直、知りませんでした。。笑
 そして、今回は再販ということで2019年5月から発売しているようです。
 
セブン&アイの蒙古タンメンシリーズは11年目ということで多くのラインナップがあります。
 
そのラインナップはこんな感じです!
 
 
・蒙古タンメン中本 旨辛味噌
・夏季限定 北極ラーメン
・期間限定 北極ブラック
・蒙古タンメン中本 豆腐スープ
・蒙古タンメン中本 旨辛飯
・蒙古タンメン中本 おにぎり雑炊
・蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺
蒙古タンメン中本 旨辛焼きそば
(→今回はこれを食べます。)
 
 
カップ麺の他にスープカップ飯冷凍麺までありますね。どれも人気商品のようです。
 
ちなみに冷凍麺やカップ麺の旨辛味噌は食べたことありますが、やはり辛いです
 
辛い食べ物が苦手な人は注意です!
 
その中の今回は蒙古タンメン中本旨辛焼きそばを食べます。
 

辛さは健在!蒙古タンメン旨辛焼きそばを食べてみた

 

f:id:sanrisesansan:20190517024100j:plain

こちらがパッケージです。
蒙古タンメン中本と一目でわかるパッケージです。見た目からもうすでに辛そうです。
 

f:id:sanrisesansan:20190517024151j:plain

中身は、乾麺粉末ソース液体ソース辛味噌マヨです。
全部が後入れで、液体ソースだけフタの上で温めます。
お湯を入れて5分です!ひたすら待ちます。

f:id:sanrisesansan:20190517024227j:plain

 
お湯を捨てて、こんな状態。
太めで平麺ですね。本場と比べると麺はカップ麺仕様な模様。
この中に取り出したソースと調味料を入れて混ぜていきます。
 

f:id:sanrisesansan:20190517024316j:plain

よーく混ぜたら
 
完成です!
 
パチパチ!
 
こんな感じ。まあまあ辛そうな見た目はしてます。笑
 
では、食べてみます(^^)
 
いただきます!!
 
 
焼きそばの風味がしっかりと付いています。
ソースの味と、蒙古タンメンの旨辛が合わさってるので、いつもの蒙古タンメンシリーズよりも辛さは控えめです。
 
麺も太めの平打ち麺で食べ応えあります。
 
初めは辛さが控えめでしたが、だんだんと辛さが増してきました。笑
後から汗が吹き出てくる感じです(^^)
 
そのままペロッと食べてしまいました。ごちそうさまでした!
 
 

感想

 
食べてみた感想としては、カップ焼そばとしてはしっかり味もしており、美味しかったです。
 
ソース焼きそばに蒙古タンメンの辛さが合わさったような味わいでした。
辛さはいつもの蒙古タンメンシリーズよりも控えめな印象です。
(ソースの甘味で中和してるのかも?笑)
 
ただ、ふつうに辛さはあるので、辛い食べ物が苦手な方は注意してくださいね。
 
いかがでしたか?
 
蒙古タンメン中本カップ麺シリーズは、セブンイレブン限定でほかにも色々と発売されていて、どれも辛いですが美味しいので興味があれば是非食べてみてくださいね。
 
最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます!それでは!