さんログ

色々と発信する雑記ブログ。食レポ、おすすめ発信や情報、メンタル/不思議系など。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

ワークマン、ムーブストレッチカーゴパンツがスリムで履きやすい!

 

f:id:sanrisesansan:20200226165246p:plain

ワークマンのパンツは機能性、耐久性、価格の安さでワークマン商品の中でも人気のカテゴリになります。

 

今回はワークマンのムーブストレッチカーゴパンツのレビューをしていきたいと思います。 

 

このムーブストレッチカーゴパンツ、簡単にいうとシンプル使いやすく、ストレッチ性で履きやすいアイテムです。

 

着まわしが効くので、どんな服にも合わせられて、街にも履いていけちゃいますよ。

 

 


スポンサードリンク

 

商品情報

f:id:sanrisesansan:20200226165256p:plain

ワークマンブランドの一つ、フィールドコアから発売されているのが今回レビューするムーブストレッチカーゴパンツになります。
 
カーゴパンツはワークマンのお家芸というほど人気アイテムですが、その中でもこのパンツはデニム風なフォルムに加えて、シンプルで合わせやすい仕様なんです。
 
商品:ムービングストレッチカーゴパンツ
 
価格:2500円(他の色は1900円)
 
カラー:インディゴ、(価格違いでシルバー、ダークグリーン、ブラウン)
 
サイズ:S〜4L
 
素材:綿73%、ポリエステル26%、ポリウレタン1%
 
対象:男女兼用、オールシーズン
 
サイズの方はこちらに表示しておきますので参考にしてみてください。
 
サイズ
エス
S
75cm
M
78cm
L
82cm
LL
86cm
3L
91cm
4L
97cm
 
*股下は共通で79cmです。
 
 
なお、今回レビューするインディゴ以外の3色は1900円で販売していますよ。
 

素材や機能、膝にストレスがない3Dムービングカット

 

f:id:sanrisesansan:20200226165251p:plain

 
素材は綿素材とポリエステルでつくられていて、通気性がよく生地も厚手で丈夫になってます。
 
ポリウレタンも1%入っていますので、伸縮性もあるので履き心地も良いんですよ。
 
履いてる感覚ですと、ウエスト部分は伸縮性が高いですね。
 
機能としては、ワークマンパンツ定番の3Dムービングカットがやっぱり際立ちます。
もはやワークマンのお家芸です。
 

f:id:sanrisesansan:20200226165554j:plain

 
スマートフォンを入れられるファスナーも。
 

f:id:sanrisesansan:20200226165652j:plain

 
この機能は正直使うのかなぁとか思うんですけどね。
 
ですが、デザインとしても違和感ないのでありです。

サイズ感は履き心地がよく、シルエットもスリム

f:id:sanrisesansan:20200227193107p:plain

 

私は181センチなのですが、ウエストが太めなのでLLを購入しました。
 
私の身長ならLサイズでも良かったのですが、実際に履いてみるとウエストが少しキツかったのでサイズアップしました。
 
デザインは全体にスリムで、スタイリッシュに履ける仕様になっています。
 
丈は場合はそのままは履いてもちょうど良いですが、ロームアップして履けば、足首がちょうどよく見えるのでこっちをメインで履いています。
 
エスト部分が広めになってる上にストレッチ性もあるので、とても履きやすく、動いてもストレスないのでずっと履いてられます。

デザインは左右非対称のポケットが印象的

ジップタイプのサイドポケットが片方についてますが、もう片方はスマホを入れるポケットになっていて左右非対称のデザインになってます。

f:id:sanrisesansan:20200226165551j:plain

 
履いてるとスッキリ見えるのでそこまで目立ちません。
 
後ろのポケットも非対称になってます。

f:id:sanrisesansan:20200226170846p:plain

 
後ろポケットにあまりものは入れませんが、片方には落下防止のフラップがついています。
 
斜めに線が入ってる加工もありますね。これもワークマンでは定番の加工とばかりにパンツにはよく施されています。
 

f:id:sanrisesansan:20200226165547j:plain

 
これも同色なので、履いたら思った以上に気になりません。
 
あと、足元の部分がストレート?なのかほんの少しだけ開いた感じになってます。(もしかしたらストレートなのかも)

f:id:sanrisesansan:20200226170938j:plain

 
まぁ、個人的にはロールアップして使うことがメインなのであまり気になりませんし、スッキリした見た目なのでそれほど気になりませんでした。

履いてみて思ったことは履きやすい!

f:id:sanrisesansan:20200226165249p:plain

 
ストレッチデニムで履けるアイテムなので、履き心地はとても良いです。
 
膝を曲げても全く違和感ないのはさすがワークマンだと感じます。
 
シルエットもスッキリなので、街にも履いていけて、着回しもしっかりできちゃいます。
 
生地はしっかりしてますが、オールシーズン使えることもあり少し薄めにつくらてると言えますね。
 
通気性もよいので、夏場もしっかり履けそうです。 
 

買えるところは?

 

こちらの商品はワークマン、ワークマンプラスの店舗で購入することができます。

 

店舗情報は公式ワークマンサイトから確認することができますのでご自宅の近くにあるワークマンを探してみてください!

 

また、ワークマンオンラインストアでの購入もできます。

 

オンライン注文からの配送以外にも店舗受け取りというシステムがあり、この場合は送料無料で利用することができます。

 

商品ページは下のリンクからアクセスできますので、調べてみてください。

 

→商品ページはこちら

 

 

まとめ

 
それでは、まとめていきます。
 
・ストレッチが効いたデニムで履きやすい
 
・3Dムービングカット仕様で膝につっぱりを感じにくく動きやすい。
 
・シルエットはスッキリしていて、ロールアップしてもスタイリッシュに履ける。
 
・左右非対称にジップポケット、サイドポケット、後ろポケットの加工か付いているか、違和感なく履ける。
 
・生地自体は薄めなので、オールシーズン使える。
 
ストレッチ性デニムカーゴパンツで、とにかく履きやすいのが特徴です。
 
価格も2500円と、同じラインの色違いとは若干高くなってますが、デニム1本買うと考えればコスパも良いです。(単純に2500円でデニム買えるのが普通に安い!)
 
着回しやすいデザインとシルエットなので、街にも履いていけて、使いやすいですよ!
 
最後まで読んでいただきありがとうございます。 
 
 
*ワークマン商品で春先にも使える撥水性の高いマウンテンパーカーも紹介してきますので、よければ合わせてご覧ください。
check!
 

 

 

この記事が良いと思ったら、ポチっ!してくれると励みになります!

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村