さんログ

色々と発信する雑記ブログ。食レポ、おすすめ発信や情報、メンタル/不思議系など。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

かっぱ寿司の食べ放題でスペシャルコースを食べ尽くす!100種類以上のネタを堪能しよう!

 

f:id:sanrisesansan:20190910123322j:plain

お寿司大好きブログ管理人さんらいずです。

 
お寿司といえば、昔は高級なイメージありましたが、最近では回転寿司も増えて手頃な値段で楽しめるようになりました。
 
そんな中、回転寿司の有名チェーン店『かっぱ寿司』で食べ放題プランがあるのはご存知でしたでしょうか?  
今回は、かっぱ寿司で実施されている食べ放題に行ってきたのでレビューしていきます。
 
回転寿司の食べ放題ってどうなのだろう?
そんなことを思った方もいるかもしれません。
 
行ってきて思った特徴をまとめてみましたので参考にしてみてください。
 
 

かっぱ寿司とは?

回転寿司チェーン店で有名なのが、かっぱ寿司1979年に長野県が発祥の回転寿司屋です。100円で提供している回転寿司としても有名ですよね。
 
ちなみに40年も歴史があるんですね。知りませんでした、、。笑
 
かっぱ寿司といえば、サラダ軍艦だそうです。大好きなメニューなので回転寿司にいったら絶対に食べるのですが、かっぱ寿司の名物ネタだったとは知らなかったです。笑
 
2015年には電子マネー、クレジットカード支払いも導入し、2019年の3月からはスマホ決済支払いもできます。
 
 
そして2018年に一部店舗でやっていた食べ放題が全店店舗で始まりました。
 

かっぱ寿司の食べ放題を堪能

それでは、早速行ってみましょう!
 
本日伺ったお店は、かっぱ寿司新小岩店です。
都合でこの近くに来る用事があったので、ここにしました。
もちろん、ここだけではなく他の店舗でも食べ放題は食べられます。
 
駅から徒歩5分くらいで着きました。
商店街の一角にあるお店なので、見つけやすいと思います。
 
 

f:id:sanrisesansan:20190528024715j:plain

 
はい、こちらが入り口の看板です。
地下にあり、店内は広めです。
 

ちなみに食べ放題は予約限定で、お店によっては当日にお店でも予約できるそうです。

今回は事前に電話で予約してからお店へ足を運びました。
 
来店して予約番号を伝えるとテーブル席に案内してくれました。
 
食べ放題メニューは3コースありますが、今回は男性1980円、女性1880円のスペシャルコースを注文します。
 
ちなみに選べる3コースは下記をまとめました。
 
 
食べ放題コース一覧
食べ放題コース
メニュー レギュラーコース スペシャルコース プレミアムコース
内容   80種類以上    100種類以上   100種類以上+豪華ネタ
値段   男性1680円    男性1980円    男性2480円
     女性1580円    女性1880円    女性2380円
     小学生780円       小学生980円           小学生1,240円
     シニア(65歳以上)     シニア(65歳以上)      シニア(65歳以上)
                   1,280円                   1,580円                     1,980円
 
 
 
 
こうみると、女性の方が値段が安いです。
なんてレディーファーストなお店でしょうか。
         
 
注文したスペシャルコースは、通常メニュープラスに豪華ネタが選べます。
 
豪華ネタ
豪華ネタ
・中トロ・はたて・サーモン、えび、光物三冠盛り・真鯛・サバの押し寿
・豆腐サラダ・チーズケーキなどのデザート5品
 
 
制限時間60分で、なんとドリンクバーデザートメニューも付いています。
(ドリンクバーは全てのコースに付いています)
 
 この内容で1980円なら、中々コスパ良さそう!そしてお腹の減り具合もそろそろ限界が近づいてます。
 

f:id:sanrisesansan:20190528024922j:plain

 
選べるネタはかなり豊富です。
普通に回っているお寿司ならほとんど取り放題です。
気がついたらこんなに並べてました〜!
 
 

f:id:sanrisesansan:20190528024818j:plain

 
テーブル席なので、こんなに広げてもOK!
この時は、2人で行ったのですが、学生やお子様連れのファミリーでも楽しめるような空間です。
テーブル席で楽しめますからね。
いっぱいに広げられたお寿司は、お子様の喜ぶこと間違えなしです。
(今回の写真は画質や撮影技術の影響か魅力を表現できていません。。もっと美味しそうに取れるように努力します。。) 
もちろん、少人数でも楽しめますよ!
 
胃袋がまるで生き物のようにグーグー鳴いているので早速食べていきましょう。
 
まずは定番ネタから。
こちらは、完全に好みで選びました。
エンガワ、サーモンは大好きなのでしっかりと入っています。

f:id:sanrisesansan:20190528024758j:plain

 
ローストビーフなどの変わりネタもありますよー。
 
王道のネタ以外にもいろんなネタが用意されているのが『かっぱ寿司』の魅力ですよね。

f:id:sanrisesansan:20190528025125j:plain

ハンバーグやサラダ。味も中々美味しいです。
ついついサラダや洋風なものにも手を出してしまいます。
 味も濃い目で、お子様が喜ぶ味わいですが、お腹が空いているので大人の私も気づいたらぺろっと食してしまいます。

f:id:sanrisesansan:20190528025052j:plain

 
そして焼きサーモン。
サーモンはどこで食べても美味しく感じてまうのは私だけでしょうか。。笑
 

f:id:sanrisesansan:20190528024737j:plain

 
 
この時点でかなり食べているのですが、まだデザートも食べます!
 本当にデザートは別腹のようね、
美味しそうなものがこれまた食べ放題です。
 

f:id:sanrisesansan:20190528032134j:plain

真ん中に乗っているのが、わらび餅。撮りやすいように真ん中に載せちゃいました。
 
いつもそうなのですが、こうした食べ放題に行くとついつい食べ過ぎてしまいます。
 
最後はお腹いっぱい過ぎて、空皿の写真撮り忘れました。笑
 
60分という制限が初めは短いかなと思いましたが、注文オーダーもすぐ出てきました。
回ってるお寿司もほとんど食べ放題なので、時間の制限は気にせずに楽しめそうです。
あと回転寿司の食べ放題は初めて行きましたが、回っているものも食べ放題で注文もできるのが良かったです。
 

感想とまとめ

わたしが行って来たかっぱ寿司の食べ放題の簡単な特徴をまとめると、

・予約制なので並ぶ事のなくテーブルに座れる。

・テーブル席でお寿司を広げられるので、ファミリーでも楽しめる。

・またドリンクバーも付いているのもお得感あり。

またネタも豊富でデザートもあるので、お子様も喜びますね。注文も来るの早いので、いっぱい食べられますよ。

かなり満足でコスパも良いと感じました。

 
以上が『かっぱ寿司の食べ放題』の食レポでした。
 
60分の制限はありますが回転寿司の特性上、出てくるのが早いのがポイントです。
またドリンクバーも付いていたりデザートやラーメンなども食べ放題なので、ファミリーで行っても楽しめますよ!
もちろん1人でも仲間うちでもカップルでも楽しめるのでご心配なく!
 
 

 
 

この記事が良いと思ったら、応援のポチッ!をしていだだけると励みになります!

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村