【豚園 背脂醤油豚ニンニク】王道トッピング3選!コンビニの二郎系レビュー

自宅で食べられる二郎系インスタントラーメン「豚園 背脂醤油豚ニンニク」が2020年3月16日に登場しました。

コンビニなどで気軽に買えると話題の商品です。

どうも、ジロリアン候補ブログ運営者のポチ(@sunrise_033)です。

この記事では「豚園 背脂醤油豚ニンニク」の王道トッピング3選アレンジを紹介していきます。

「豚園 背脂醤油豚ニンニク」の最大の魅力は「アレンジを自宅で自由にできる」ということで、自分好みのトッピングも思う存分追加できるんです。

この記事を書いた人
食べること大好きブロガー:日の出ポチ
  • 「グルメ」レビューと「お得なもの」をテーマにブログを2つ運営
  • 食べること大好き。食レポ記事を更新中
  • 月間6万PV/収益5桁達成(総計)
目次

豚園 背脂醤油豚ニンニク

2020年3月16日に発売した「豚園 背脂醤油豚ニンニク」。

価格は368円(税別)になります。

発売場所は、全国のコンビニやスーパーで販売されています。ちなみに私はセブンイレブンで購入しました。

正直言うと、値段から見てもコスパはイマイチかな。笑

インスタント麺ではかなり高い部類で、その割に麺の量も少し多いくらい。(具は少ない)

ですがこの商品、トッピング次第では大化けします!

実際にトッピングアレンジを加えてかなり満足の一杯を楽しむことができました。

そう言う意味ではかなりのポテンシャルを秘めているのではないかと。

「豚園」 中身を出す


まずは材料を出していきます。

箱を開けると、麺袋、スープ、焼豚が入ってます。

麺の袋の中には、即席麺、背脂、ニンニク(ペースト)が入っています。

もやしなどの野菜は入ってないので、用意する必要があります。

「豚園」 作り方、調理方法

調理方法は箱やパッケージに書いてあるので、この通りに作れがOKです!

茹で時間は5分ですが、麺かためが好きな方は4分くらいで良いと思います。

茹で上がる直前にスープを入れて、大体20秒くらい煮え立たせます。
これであとは容器に盛り付けていきましょう。

この上に茹でておいた野菜を盛り付けて、後入れの背脂、ニンニクをのせていきます。
背脂は「後のせ」なので、温めないでくださいね。

「豚園」 野菜を下準備しとく

パッケージには「レンジでもやしを加熱させて」と書いてあるのですが、

今回は別で茹でることにしました。

もやしと一緒にキャベツも入れて二郎っぽさを出してみます。

使う量はもやし1袋とキャベツ適量(16分の1個くらい?)。

茹で時間は2分くらいで茹でました。

「豚園」を食レポ

まずは、スタンダードなアレンジなしのものをレビューしてきます。

結構、二郎っぽさ出ているのでは?

少しスープが多かったかなと感じますが、しっかりと味はついてそうなので
期待します。

「豚園」実食 スープは醤油豚骨ベースで背脂もきいてる

スープは、醤油豚骨ベースで、シンプルで臭みの少ないスープになっていますが、

スープだけでもほのかにニンニクが効いています。

背脂が合わさり、味も二郎に近い感じが表現されている印象ですね。

刻みニンニクなどでパンチを効かせると更に二郎に近づいてきます。

「豚園」実食 麺はもっちりとした食感

麺は見た目から太麺で、食感はもちもちした弾力性があります。

超極太麺で食べ応えがあり、インスタント麺で言えばかなりインパクトのある麺です。

(というより、インスタントでこんなに二郎に寄せているのは初めて!)

加水率が低い(ガッチリした食感、歯応えしっかり、伸びやすい)のが二郎の麺の特徴でもあります。

この麺に関しては、もちもちしている分、加水率は多めで、そこまでの食感は望めません。

↓天地返し

ただ、麺自体に味がしっかりついていて美味しいです。

インスタント麺でこのクオリティーはすごいですね。

「豚園」実食 焼豚は少し物足りないかも

チャーシューはインスタント麺としての一般的なものが入っている印象でした。

味自体は結構ついているので、美味しいですけどね。

トッピングアレンジ①:豚チャーシュー、ニンニク増しでジャンクに!

続いて、「豚」と「ニンニク」のトッピングを加えてみます。

焼豚はスーパーで豚肉を買ってきて、簡易的に作りました。

コンビニなどでも美味しい焼豚が売っているのでそれを入れても美味しくなります。

スープが濃いめなのもあり、こう言った焼豚が入ると味が二郎っぽくなるのでおすすめのトッピングです!

そしてニンニクがあるほどに二郎は上手くなる!ということで、刻みニンニクを増していきます。

ここでポイントは刻みニンニクを使いこと。

付属のニンニクペーストでもかなりガツンとした味わいになるのですが、より二郎らしさを味わいたいならかなりお勧めのアレンジです。

トッピングアレンジ②:野菜増しでボリュームアップ

はい、二郎と言えばの定の野菜増し。

家二郎でも野菜増しをしてみました。

野菜はもやし2袋とキャベツ8分の1個です。

野菜ましって二郎っぽさが出るんですが、今回はキャベツが多くなってしまいました。笑

次に作る時は、もう少し二郎っぽくなるようにしたい、、。

トッピングアレンジ③:王道の絶品アレンジ「生たまご」!

自宅なら、王道の「生たまご」だって手軽にトッピングできちゃいます!

この極太麺にももちろん合うので、普通におすすめトッピングです。

こうして、つけて食べるとたまごのまろやかさが加わりしょっぱい口の中を包み込んでくれます。

こうして問題なく完食でした。ごちそう様でした。

【豚園】ボリュームとコスパは?

麺量95gなので食べ応えはありますが、量は多くない印象です。

価格としても368円(税務き)なのでインスタント麺としては普通に高いかなとも感じます。

しかし、インスタント麺でこれほど二郎の味に寄せてきたのがすごいなと思います!
<
食材と工夫次第でさらに二郎に近づけることもできるのも魅力的ですね。

カロリーや栄養成分

カロリーは1食で702kcal、麺だけで453kcalになります。

食塩相当量も9.7gと多めです。

「豚園 背脂醤油豚ニンニク」の評価&おすすめとイマイチな点

味の感想や評価は完全に独断偏見になっていますのでご了承いただければ幸いです。

スクロールできます
項目評価
スープ
豚チャーシュー
ボリューム
総評
  • 味は二郎系に近い
  • 醤油豚骨スープも背脂、ニンニクの風味でガツンとした味わい
  • アレンジが豊富にできる

結論:トッピングを豪華にしてガッツリ食べると美味しいよ!

・値段と量などのコスパは高くない
・トッピング次第でかなり二郎ラーメンに近づける
・もやしは必須

アレンジやトッピング次第でボリュームも味のインパクトも自在に変えられます。

自分好みのトッピングを加えて食べるのがおすすめですよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お店の味をそのままに、ストレートスープを冷凍保存。いつでも好きな時に温めれば、絶品の一杯が完成します。

本格的な一杯を味わおう。

\ 【PR】本場のラーメンを今すぐ注文!/

\ 「宅麺」で届いたラーメンを実食/

コメント

コメントする

目次