さんログ

色々と発信する雑記ブログ。食レポ、おすすめ発信や情報、メンタル/不思議系など。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【イケア】化学調味料なしポテトチップス、味・こだわりを徹底検証

f:id:sanrisesansan:20210124005746j:plain

イケアで買える一番安いポテトチップス、気軽に買えるのは良いんだけど、味はしっかり美味しいの?

そんな疑問に答えるべく、イケアの最安ポテトチップスを購入して味や食べ応えを詳しくレビューしていきたいと思います。

迷った時や購入する際の参考にしてみてくださいね。

 


スポンサードリンク
 

【イケア】化学調味料なしポテトチップス、こだわりを徹底検証

イケアでは、大型店にもなるとフード販売も充実しています。

その中でも、今回紹介するのはこちらのポテトチップスです。

f:id:sanrisesansan:20210124005229j:plain

イケアでは最安値のポテトチップスです。値段は158円(税込)です。

(購入した時値引きされてた。)
味は「塩あじ」のみの展開でオレンジのパッケージが特徴です。

原材料はこちらです。

f:id:sanrisesansan:20210124005245j:plain

原材料

じゃがいも(国産、遺伝子組み換えではない)、植物油、食塩

なんとこのポテトチップス、原材料に化学調味料を一切使っていません。しかも国産ジャガイモを使用しています。

(なんとも健康志向のポテチ!)

健康に気を使う人には嬉しい仕様ですが、値段は少しお高めな印象ではありますね。

【実食レビュー】イケヤの最安ポテチ は、固めの歯応えで食べやすかった!

では、さっそく開封していきます。

f:id:sanrisesansan:20210124005304j:plain

量は60gとそこそこあり、普通のポテトチップくらいです。

大きさはミニマムで女性にも食べやすいサイズになっています。

f:id:sanrisesansan:20210124005322j:plain
薄さは若干厚めで食感はかみごたえの良いので好きです。

薄いけど、程よい厚みのあるのでしっかり歯応えあります。

f:id:sanrisesansan:20210124005340j:plain

味は、よくある「うすしお味」よりも若干ではありますが味が濃いめですね。

米油100%で揚げられているからさっぱりしてる

このポテトチップスは米油100%で揚げられているので、さっぱりしていて油がしつこくありません。

しかも、からっと固めに揚げられているので、食べ応えもあります。

f:id:sanrisesansan:20210124005418j:plain

しっかり完食!

このチップスを製造している「深川油脂工業 」は北海道の深川市を拠点に国産ジャガイモ・化学調味料なし・米油にこだわったチップスを作っている、知る人ぞ知る有名メーカーです。

 

 

通販サイトで売られているこの商品はサイズと材料から今回のチップスとほぼ同じ感じではないかと考えています。

お近くにイケアがない人もこちらのメーカーから購入できるのは嬉しいですよね。

 

まとめ

化学調味料なしのシンプルチップスを堪能できました。

この手の商品は中々、探すのめんどくさいですがイケヤならササっと購入できるので良いですね。

味も量も食べやすさもちょうど良いので気軽に楽しめる一品です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

★関連記事→【実食】ペヤング豚脂MAXやきそば、ちょい足しアレンジ6選 - さんログ

 ↑ほかにもいろんな実食レビューしています♪

 

この記事が良いと思ったら、ポチっ!してくれると励みになります!

 「ブログ村ランキング」参加中!

PVアクセスランキング にほんブログ村