さんログ

色々と発信する雑記ブログ。食レポ、おすすめ発信や情報、メンタル/不思議系など。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【朝カフェ】プロントでお手頃モーニング!「あさごぱん」実食レビュー

f:id:sanrisesansan:20201015204026p:plain

街中で見かけるカフェ「プロント」でモーニングメニューがあるのをご存知でしょうか。

今回は「プロント」のモーニングメニューを実食レビューしてきたので詳しくみていきたいと思います。

この記事を読めば、朝カフェの雰囲気やメニューがわかりますよ。

 


スポンサードリンク
 

【プロント】モーニングメニューの詳細

「プロント」は株式会社プロントコーポレーションが展開する欧州チックなカフェ・バルを意識して展開されるくつろぎ空間が特徴のカフェです。

展開店舗は2020年6月時点で341店舗にもなります。

都内を歩けば、とことなくある感じがします。

プロントのモーニングメニューは3つのセットからなります。 

 
メニュー
料金
モーニングパンセット
(4種類)
税抜き360円
トーストセット
税抜き360円
ハムチーズトーストセット
税抜き420円
どのメニューもワンコイン(500円)でお釣りが来る手軽さが良いですよね。

この中でも特におすすめなのが、店内で焼かれた「モーニングパンセット」です。

こちらはドリンクとパンのセットが4種類あり、

・あさごぱん 

・あさごぱんチーズ

*あさごぱんはハーフ&ハーフが可能

・クロックムッシュ

・クロワッサン

これらにモーニングセットのドリンクがついた内容になっています。

【プロント】モーニングメニューを実食レビュー

f:id:sanrisesansan:20201015201343j:plain

今回訪問した店舗は池袋東口にある「プロント」です。

展開はこじんまりとしており、平日の朝に来店したのですが出勤前の会社員や朝食を食べにきた人などそこそこの賑わいがありました。

f:id:sanrisesansan:20201015201443j:plain

注文内容は

・あさごぱん・あさごぱんチーズ(ハーフ&ハーフ)セット

・クロックムッシュセット

それとドリンクのコーヒーです。実際のメニューはこちらです。

f:id:sanrisesansan:20201015201137j:plain

「あさごぱん」は感染対策で梱包されていました。

大きさはミニマムですが、モーニングとしては、このくらいの分量で調度良いかなとも感じます。

それではさっそく実食していきます。

あさごぱん・あさごぱんチーズ(ハーフ&ハーフ)

f:id:sanrisesansan:20201015201028j:plain

「あさごぱん」の具は目玉焼きにベーコン、マヨネーズをのせてこんがり焼き上げたパンです。

日本人定番の朝ごはん「目玉焼き」が乗せてあるので「あさごぱん」なんでしょうか。

食パンにそれぞれの具を乗せて焼き上げてます。

半分ずつにカットされた状態なのでハーフで両方の味を楽しめるようになっています。

f:id:sanrisesansan:20201015201057j:plain

ブラックペッパーの風味とベーコンの旨味は合わさり朝でも食欲が湧く一品です。

次にその上にチーズをのせた「あさごぱんチーズ」を食べていきます。

f:id:sanrisesansan:20201015200942j:plain

チーズをこんがり焼き上げているので香ばしさがアップしています。

パンの味自体はチーズに押されている感じがしたので、個人的にはあさごぱんの方が好みでした。

クロックムッシュ

f:id:sanrisesansan:20201015200925j:plain

クロックムッシュはフランスのカフェで作られたトーストで知られています。

ハムとチーズを挟んで焼くのが一般的ですが、プロントのモーニングは「ツナコーン」が入ってるんですね。

そして上にふんだんにチーズを乗せて焼き上げています。

f:id:sanrisesansan:20201015200906j:plain

ツナコーンの味わいとチーズが良い感じに合います。

いちおう言っておくと、どちらも冷めてる段階?で提供されたので、正直、コンビニパンを食べているようでした。

でも美味しいですけどね。

(温めてくださいと言えば温めてもらえるのか不明)

食後にはしっかりとアイスコーヒーで目を覚ましました。

f:id:sanrisesansan:20201015200849j:plain

大きさは2種類ともそこまで多くないのでさっくり食べられますよ。

【プロント】モーニングメニューの営業時間は?

プロントのモーニングメニューは開店から10時までになります。

開店時間はお店によって異なるので、開店時間が気になる人はプロント公式ページで確認してみてください。

★訪問したお店情報

プロント 池袋東口店

まとめ

今回は、カジュアルカフェの「プロント」で朝カフェをしてみました。

結論いうと、モーニングメニューはとてもお得で味も美味しいコスパの良いメニューでした。

しかし量はそこまでないので軽いモーニングメニューということで利用するのがおすすめです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

★他のお店のモーニングはコチラ! 

合わせて読みたい

www.sunrise033.com

 

この記事が良いと思ったら、ポチっ!してくれると嬉しいです!

 ブログ村ランキング」参加中!

PVアクセスランキング にほんブログ村