【朝カフェ】プロントでお手頃モーニング!「あさごぱん」実食レビュー

プロントのモーニングメニューを知りたい。

男性

「あさごぱん」って実際はどんな味や見た目なんだろう。

そんな疑問にお答えします。

どうも、ブログ運営者のポチ(@sunrise_033)です。

街中で見かけるカフェ「プロント」でモーニングメニューは手軽で美味しいのですが、それは「あさごぱん」という定番モーニングメニューがあるからと言えます。

この記事では「プロント」のモーニングメニューを実食レビューしてきたので詳しくみていきます。

この記事を読めば、プロントが提供するモーニングの雰囲気とメニューがわかりますよ。

この記事を書いた人
食べること大好きブロガー:日の出ポチ
  • 「グルメ」レビューと「お得なもの」をテーマにブログを2つ運営
  • 食べること大好き。食レポ記事を更新中
  • 月間6万PV/収益5桁達成(総計)
目次

【プロント】モーニングメニューの詳細

2022年6月時点で料金が改正しています。(表は改正後の料金になります。)

「プロント」は株式会社プロントコーポレーションが展開する欧州チックなカフェ・バルを意識して展開されるくつろぎ空間が特徴のカフェです。

展開店舗は2020年6月時点で341店舗にもなります。

都内を歩けば、とことなくある感じがします。

プロントのモーニングメニューは3つのセットからなります。

スクロールできます
メニュー料金(税込)追記:2023年に料金改正しています
トーストセット462円→495円
ハムチーズトーストセット517円→583円
あさごぱんセット484円→528円

「トーストセット」のイメージ

引用:プロント公式サイト

「ハムチーズトーストセット」のイメージ

引用:プロント公式サイト

「あさごぱんセット」のイメージ

引用:プロント公式サイト

どのメニューも500円前後で食べれるが良いですよね。

スポンサーリンク


【プロント】モーニングメニュー「あさごぱんセット」を実食レビュー

f:id:sanrisesansan:20201015201343j:plain

今回訪問した店舗は池袋東口にある「プロント」です。

展開はこじんまりとしており、平日の朝に来店したのですが出勤前の会社員や朝食を食べにきた人などそこそこの賑わいがありました。

f:id:sanrisesansan:20201015201443j:plain

注文内容は

・あさごぱん・あさごぱんチーズ(ハーフ&ハーフ)セット
・クロックムッシュセット

それとドリンクのコーヒーです。実際のメニューはこちらです。

f:id:sanrisesansan:20201015201137j:plain
「あさごぱん」は感染対策で梱包されていました。

大きさはミニマムですが、モーニングとしては、このくらいの分量で調度良いかなとも感じます。

それではさっそく実食していきます。

あさごぱん・あさごぱんチーズ(ハーフ&ハーフ)

f:id:sanrisesansan:20201015201028j:plain

「あさごぱん」の具は目玉焼きにベーコン、マヨネーズをのせてこんがり焼き上げたパンです。

ポチ

日本人定番の朝ごはん「目玉焼き」が乗せてあるので「あさごぱん」なのです!

食パンにそれぞれの具を乗せて焼き上げてます。

半分ずつにカットされた状態なのでハーフで両方の味を楽しめるようになっています。

f:id:sanrisesansan:20201015201057j:plain

ブラックペッパーの風味とベーコンの旨味は合わさり朝でも食欲が湧く一品です。

次にその上にチーズをのせた「あさごぱんチーズ」を食べていきます。

f:id:sanrisesansan:20201015200942j:plain

チーズをこんがり焼き上げているので香ばしさがアップしています。

パンの味自体はチーズに押されている感じがしたので、個人的にはあさごぱんの方が好みでした。

クロックムッシュ

f:id:sanrisesansan:20201015200925j:plain

クロックムッシュはフランスのカフェで作られたトーストで知られています。

ハムとチーズを挟んで焼くのが一般的ですが、プロントのモーニングは「ツナコーン」が入ってるんですね。

そして上にふんだんにチーズを乗せて焼き上げています。

f:id:sanrisesansan:20201015200906j:plain

ツナコーンの味わいとチーズが良い感じに合います。

f:id:sanrisesansan:20201015200849j:plain

大きさは2種類ともそこまで多くないのでさっくり食べられますよ。

【プロント】モーニングメニューの営業時間は?

プロントのモーニングメニューは開店から10時までになります。

開店時間はお店によって異なるので、開店時間が気になる人はプロント公式ページで確認してみてください。

訪問したお店情報

プロント 池袋東口店

まとめ

今回は、カジュアルカフェの「プロント」で朝カフェをしてみました。

(「あさごぱん」は結構美味しいかったです♪)

とてもお得で味も美味しいコスパの良いメニューでした。

食事としては量はそこまでないので、朝にはちょうど良い感じですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次