【ラーメンショップ】絶品ねぎラーメンを実食レポ【新守谷駅】

*この記事は、アフィリエイト広告を利用しています。

「東京豚骨ラーメン」で有名なラーメンショップ。

赤い看板で、道沿いになんかみたことある?と思った人もいるのではないでしょうか?

どうも、ブログ運営者のポチ(@sunrise_033)です。

このラーメン屋さん、実はチェーン店なのに極旨なのが、

シャキシャキの味付けネギがどっさりのった「ねぎラーメン」なんです。

この記事では、ラーメンショップ新守谷店の実食レポしていこうと思います。

この記事を書いた人
食べること大好きブロガー:日の出ポチ
  • 「グルメ」レビューと「お得なもの」をテーマにブログを2つ運営
  • 食べること大好き。食レポ記事を更新中
  • 月間6万PV/収益5桁達成(総計)
目次

『ラーメンショップ 新守谷店』お店情報

f:id:sanrisesansan:20200704200609j:plain
店名ラーメンショップ 新守谷店
住所〒302-0119 茨城県守谷市御所ケ丘1丁目4−2
電話番号0297-48-3633
営業時間11時00分~23時00分

ラーメンショップ新守谷店

「うまいラーメンショップ」という看板が目印のインパクトあるお店です。

東京・埼玉・茨城などを中心に全国的に展開されているラーメン屋さんです。

この新守谷駅の店内はカウンターのみで構成されていて昼時になると、近隣で働く土方の方などで混んでいます。

f:id:sanrisesansan:20200704200955j:plain

店内は注文制でラーメンのメニューもそれなりに豊富です。

ラーメンショップとは?

f:id:sanrisesansan:20200704200958j:plain

「ラーメンショップ」は通称「ラーショ」とよばれる東京都大田区の椿食堂管理有限会社を本部として展開しているラーメン店のフランチャイズチェーンのことを指します。

東京醤油ラーメンと豚骨だしを合わせた「東京豚骨」スタイルのラーメンです!

また、各店で味が違うことが特徴で、お店によってラーメンの見た目や具材が違います。

仕入れもお店ごとに違ったり本部から材料を買わなきゃいけないという縛りなどもないらしいです。

【実食レポ】名物!ネギラーメンを堪能

今回、注文したのは下記になります。

ねぎチャーシュー
ラーメン(中)
1010円
ネギ丼
270円
好み
(麺・脂・スープ)
全て普通

この無料で味の濃さなどをトッピングできるのは、食べはじめてからあることに気づきました。笑

なので今回はオール普通でたべます。まずはネギ丼からやってきました。

f:id:sanrisesansan:20200704204926j:plain

ラーメンショップといえば「ネギ」です。そのネギはラーメンタレ、ごま油、クマノテという調味料を絡めて作られており、絶品の味わいなんです。

f:id:sanrisesansan:20200704210450j:plain

もちろんご飯にもめちゃ合います。ラーメンもさっそく着丼。

f:id:sanrisesansan:20200704204937j:plain

敷き詰められたチャーシューがインパクトすごいですね。

中盛りでも量はなかなかの多さ!どっさりしたネギも美味しそうです。

さっそくいただきます。

「ネギラーメン」 スープ

f:id:sanrisesansan:20200704205811j:plain

東京豚骨スープですが、背脂もしっかりと浮いています。

味はあっさりベースで、クセの少ない醤油ベースに、背脂の甘みがほのかにでています。

「ネギラーメン」 麺

f:id:sanrisesansan:20200704210206j:plain

麺はもちもちの細麺で、醤油豚骨スープにもしっかりと合います。

スルッとした食感で麺がすすみ、味濃いめなネギと合わせて食べると更に美味しいです。

「ネギラーメン」 チャーシュー

f:id:sanrisesansan:20200704210511j:plain

敷き詰められたチャーシューは薄くスライスされていて食べやすいです。

それでいて、味付けはしっかりめで肉肉しいので重みもあります。

「ネギラーメン」 ネギ

f:id:sanrisesansan:20200704210736j:plain

ラーメンショップといえば「ネギ」です。

ごま油の効いた味付けがクセになること間違えなしで、、めちゃうまです!

自宅で作れそうで作れない味わいってこのことです。

「ネギラーメン」 味変でスープの印象がガラリと変わる!

f:id:sanrisesansan:20200704210924j:plain

辛いやつ(らあじゃん)、おろしニンニク、お酢 ラーメンショップのスープは卓上調味料を加えていきます。

すると印象が激変しました!
この3つの調味料でパンチの効いたニンニク、辛さ、酸味が増してスープが格段にジャンクに。

f:id:sanrisesansan:20200704211115j:plain

こうして自分好みにアレンジできるのもラーメンショップの良さです。

そうして、あっさりと完食。

f:id:sanrisesansan:20200704211132j:plain

ご馳走さまでした。

ネギラーメンの評価(星5)

項目評価
スープ
チャーシュー
ボリューム
コスパ

特質すべきはやはりネギで、お世辞抜きにめちゃうまです。

醤油豚骨スープはあっさりした味が楽しめますが、味変するとコクとパンチが生まれより中毒性のある味になりましたね。

『ラーメンショップ新守谷店』場所情報

ラーメンショップ新守谷店(食べログ)

新守谷駅から徒歩3分です。

国道沿いにあり、赤い看板が目印になります。

まとめ:ネギラーメンをたのんでおけば間違えなし!

麺とスープのバランスも良い一杯でした。ネギがとにかく美味しいので、ネギラーメンを頼んでおけば間違えなしです。

餃子やおつまみなど、サイドメニューも充実しているので仕事帰りに一杯なんかも楽しめますよ。ぜひ、近くにありましたら寄ってみてください!


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お店の味をそのままに、ストレートスープを冷凍保存。いつでも好きな時に温めれば、絶品の一杯が完成します。

本格的な一杯を味わおう。

\ 【PR】本場のラーメンを今すぐ注文!/

\ 「宅麺」で届いたラーメンを実食/

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次