さんログ

色々と発信する雑記ブログ。食レポ、おすすめ発信や情報、メンタル/不思議系など。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【まとめ】初めての人に読んでほしい、さんログ厳選10記事

f:id:sanrisesansan:20200929200559p:plain

当ブログ「さんログ」を読んでいただきありがとうごさいます。

「雑記ブログ」なので、パッと見なにが書いてあるのかわからないこともあると思い、カテゴリをまとめてみました。

 
 ★プチブラファッション
 (主にワークマン)
 ★二郎系ラーメン
 ★コンビニラーメン
 ★Macの使い方
 (初心者向け)
 ★ガシェット・通信
 ★旅行
 ★暮らしのレビュー
 ★ブログカスタマイズ
 

主にこのような感じで発信しています。

この記事では、「さんログ」カテゴリ別の厳選10記事を紹介していきたいと思います。

プチブラファッション厳選記事

【ワークマン】ミリタリーでおしゃれ!MA-1ユーティリティジャケット購入レビュー

www.sunrise033.com

作業着系ブランド「ワークマン」は好きでよく購入しています。

このMAー1ジャケットは肌寒い季節にヘビロテしている「機能性」・「安さ」・「デザイン」が揃ったおすすめアイテムです。

ユニクロヒートテックファンクショングローブ、撥水性を調べてみた【購入レビュー】

www.sunrise033.com

「プチブラ」では、ユニクロも実用レビューしています。

寒い記事に持ってこいの万能アイテムヒートテックグローブ」は毎年大活躍です。

二郎系ラーメン厳選記事

【初心者向け】二郎系ラーメンの美味しい食べ方・コールの仕方!

www.sunrise033.com

二郎系ラーメンをよく食べにいきますが、食べ方がわからない・コールの仕方がわからないという人におすすめの記事です。

そのほかにも二郎系ラーメンの実食レビューも紹介しています。

コンビニラーメン厳選記事

食レポ】セブン豚ラーメンをアレンジ、手軽に自宅でマシマシにして食べてみた!

www.sunrise033.com

自宅で食べるコンビニのレンジ麺の実食レビューです。

自宅で食べるラーメンは大体アレンジトッピングするので、美味しいアレンジも紹介しています。

Macの使い方厳選記事

【Time Machineの使い方】初回バックアップの簡単手順【Mac初心者】

www.sunrise033.com

Macを購入したら、やりたい作業の1つが「Time Machine」バックアップです。

バックアップはかなり大切なので、方法を知っておいて損はないと思います。

ガシェット・通信厳選記事

2年使った!Anker PowerCore10000をレビュー

www.sunrise033.com

Ankerのモバイルバッテリーを実用レビューしました。

書いたのが1年前なので、計3年使っていますが劣化の気配もなく使い続けています。

バイスのバッテリーが不安な人はもちろん複数持ち歩く人にもおすすめです。

ソフトバンクエアー】解約の流れを解説、注意点を語ります

www.sunrise033.com

長年使っていたWi-FiソフトバンクAir」の解約した時の色々なエピソードを含めた、注意点や手続き方法などを書いています。

ソフトバンクAirは、解約時の料金の仕組みが通信業界あるあるなやつなので、知ってると色々と便利かもしれません。

「暮らしのレビュー」厳選記事

【まとめ】「防災グッズ」と知っておきたい「災害時の知識」 

www.sunrise033.com

防災対策していますか?

最近もなにかと話題に上がるテーマですが、準備は本当に越したことはないです。

この「防災まとめ記事」は実際に準備した防災の備えをそのまま紹介しています。

「旅行」厳選記事

【新幹線で弾丸旅行】 出雲大社へ1泊旅行! 予約~観光をのんびり楽しむ 1日目のルート案内!

www.sunrise033.com

このご時世になり、あまり行けなくなった旅行ですが、「Go Toトラベル」もはじまりこれから徐々に旅行することも増えてきそうですよね。

この記事では、念願だった出雲大社の旅行を出発から帰路まで余すところなく書いています。続編は→こちら 

はてなブログカスタマイズ」厳選記事

はてなブログ】初心者でもできる!基本カスタマイズ方法【まとめ】

www.sunrise033.com

はてなブログのカスタマイズをまとめてみました。

過去に2回ほど、大規模なブログカスタマイズをしていますが、その時に実際にやってみたカスタマイズ方法を書いています。

今後も定期的にカスタマイズする予定なので追記していきたいと思います。

さいごに:これからも、どうぞよろしくお願いします! 

ここまでお付き合いいただきありがとうございました!

これからも継続してみなさまに良い情報を発信していきますので、どうぞよろしくお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が良いと思ったら、ポチっ!してくれると嬉しいです!

 ブログ村ランキング」参加中!

ブログランキング・にほんブログ村へ