【iPhoneユーザー必見!】プライム会員でAmazon ミュージック Unlimitedを月額880円にする手順

【松岡修造】心に響く15の「応援メッセージ」【元気になりたい人必見】

落ち込んだ時ありますか。自分に自信がなくなったり、頑張ってきたのに報われないなと思ったり、そんなことありませんか。

どうも、ブログ運営者のポチ(@sunrise_033)です。

この記事では「熱い男」でおなじみ、松岡修造さんの元気になれる「応援メッセージ」を紹介していきたいと思います。どれも松岡修造さんらしい元気の出る励ましの言葉を紹介しているので見てみてください。

この記事を書いた人
「高コスパ」大好きブロガー:日の出ポチ

「日常のお得なもの」「グルメ」をテーマにしたブログ2つを運営

当ブログの特徴Amazonサービス・Yahooトラベル・節約Wi-Fi・ダイソー・ワークマン

月間54,000PV/収益5桁達成

目次

君も今、沈んでるっていったよね。

サンセット…

太陽が沈んでいきます。

君も、今沈んでるっていったよね。ふざけんじゃねーよ!

この太陽と、君の気持ちは違うぞ!

太陽はね、今から一度沈んで新たな思いでやってくるから沈んでいくんじゃねーか。

沈んだままだろ!君は!起き上がらなきゃ!!

大丈夫!

なぜなら君は、太陽だから。

こんな言葉で、励まされたら沈んでられません。

悔しいだろ!

悔しいだろ、分かるよ。思うように行かないこと、たくさんあるよな。

石川(地名の石川県)に来て、目の前に美味しそうな蟹があったとしても、食べれない。

我慢しなきゃいけない時だってあるんだよ。

人生、思うように行かないことばかりだ!!

でも、そこで頑張れば、絶対必ずチャンスは来る。

ガンバレよ!

人生思うように行かないことばかりです。でも、チャンスがあると思って行動し続けることで必ず成功するのです。

竹になろう!

みんな竹になろうよ。

竹ってさぁ、台風が来てもしなやかじゃない。台風負けないんだよ。

雪が来てもね、思いっきりそれを跳ね除ける力強さがあるんだよ。

そう、みんな、竹になろう!

いつでも、どんな時でも、しなやかに力強くいきたいですね。

なんとなく生きてんじゃないですか?

迷ってんじゃないですか?

イキイキしたい!

簡単ですよ。

過去のことを思っちゃダメだよ。

「なんであんなことししたんだろう、、。」怒りに変わってくるから。

未来のことも思っちゃだめ。「大丈夫かな、ハァァ、、。」不安になってくるでしょ?

ならば、いっしょけんめい1つの所に命をかける!

そうだ!「今ここ」を生きていけば、みんなイキイキするぞ!

「今を生きる」という言葉に熱量を持って言うと、すごい励まされますね。松岡修造さんらしい応援メッセージです。

泥まみれに生きる

泥まみれに生きるって、カッコ悪いとおもってるんじゃないですか?

見てくださいよ、生き生きしてるよ。

自分らしさを感じられるよ。

泥んこ、ばんざぁーい!

ユーチューブで上がっている動画では、この言葉で実際に 泥にまみれる修造さんの勇ましさがみれます。

出し切ったのかぁー!

出し切ったのかぁー!

フィニッシュっていうのは、

「全部、出し切る」ってことだよ!!

出せたのは、みんな見てごらん。応援があったからじゃん。

自分一人じゃできないんだよ、出し切るのは!

じゃあ、出し切ってみろよ!

さぁ、気持ちを込めていうよ。

「全てを、出し切れ!!」

元プロテニス選手の修造さんは言葉の重みが違います。応援あってこそ出し切れる!

強い心を持つ

強い心を持つ。そのためには、心の根、しっかりした根っこを作り上げることだ。

これみてください。お米の苗。

見てよ、根っこですよこれ全部!力強いよねぇ。

台風が来たり、大雨が来たりしても、この根っこがあれば、絶対負けないよね!

そうだよ!この苗のように、お前も強い根っこを持て!

できるよ!お米たべろ!

これから、お米食べます!また肉体と精神は繋がっている側面があるので、やはり「ご飯」という栄養を摂ると気持ちも落ち着くますよね。

実際に科学的にも食とメンタルの影響はあるとされているようです。

崖っぷちだと思ってるあなた

崖っぷちだと思ってるあなた。諦めようとしてるんじゃないですか?

無理だと思ってるんじゃないですか?

何言ってんだよ!

その崖っぷちが最高のチャンスなんだぜ!

自分の全ての力を、出し切れるんだから!

崖っぷちありがとう!最高だ!

これは 2008年のロッテのチョコレートCMで使用されていたものです。

熱すぎてチョコ溶けそう。

もっと熱くなれ

もっと熱くなれ、熱い血、燃やしてけよ。

人間熱くなった時が本当の自分に出会えるんだ。

だからこそ、もっと!熱くなれよ!!

熱くなれ!日本一熱い男は松岡修造さんです。

自分に自信が持てない

自分に自信が持てない。

自分てなんなんだろうと思っているやついるんじゃないか?

これ見てごらん。

世界には色んな国があるんだよ。

それぞれの思いがある。

だったら自分自身も、国になれ!

まさかの「国になれ」。スケールが大きいです。

前に進めねーのか!

お前さ、前に進めねーのか?過去ばっかり振り返ってんのか?!

お前ふざけんなよ、お前。

「高校ん時、よかったなぁ」とか「良いことあったなぁ」とか思ってんじゃねぇのか?

あのさ、思い出っていうのは、閉まっておくことはいいさ。

振り返っちゃだめだよ!!

戻れねーんだよ!

お前に必要なのは、今を生きること。

過去にクヨクヨしたり、栄光に浸らないで、進んでいこうと決心しました。

なに悲しい顔してんだよ

なに悲しい顔してんだよ。噴水みてみろ。

噴水見て辛い顔する奴いるか?悲しくなる奴いるか?

なぜなら噴水は、出し切っているからだ!

噴水だって辛い時は、これ涙だよ。涙も出し切っちゃえば、笑顔になれる。

そう、君は噴水なんだよ!

噴水になって、涙なんか出しきっちゃいましょう!

いつ成功できるんだろう

あのさぁ。

「いつ成功できるんだろう」

「いつ終わるんだろう」

「いつどうなんだろう」

いついつ言うんじゃねぇよ!じゃあみてみろ。サグラダファミリア。

俺何度も来てるよバロセロナオリンピックから。

同じなんだ、いつも工事してんだ。

いつ完成するの?全然わかんないじゃん。もう百何十年も前からずっとやってるわけ。

大事なのは、みんな行ってるんだよ。

そう人間と一緒で「いつ出来る」じゃなくて「成長していく過程を楽しむ」ってこと。

そうすれば君も、「サグラダファミリア」になれる。

サグラダファミリアになれる!2026年には完成予定!

干されてんのか!

干されてんのか?必要とされてねーのかよ!

だったら、干し餅みてみろ!

干し餅はな、干されてんだぞ。

しかも、風当たりも強いんだよ!

けど冬場になって、保存食として食料がなくなった時にみんなに必要とされる時がやってくるんだ!

だからこそ、干し餅のように頑張り抜けよ!

君も必ず必要とされる時がやって来る。

今日から君は、干し餅だ!

どんなに干されても、頑張り続けられそうな気がしてきました。

人とうまくいってないんじゃないですか?

人とうまくいってないんじゃないですか?

そっかぁ、結婚、恋愛、仕事も含めてうまくいってねぇんだろ?

おまえさ、甘いんだよ!!

全部、相手のせいにしてんだろ?!全部、責任はむこうだろ?!

「なんでそんなことしちゃうの?」

「どうしてこういう結果が」

「なんでやってくんないの」

っていうんだろ?!

仲良くなりたいんだろ?方法教えちゃうよ!

それはな、相手を変えようとするんじゃない。

まずは自分から変わって行かなきゃ!

さぁ、まずは自分から!

自分から変えてくことの大切さを教えてもらいました。

松岡修造さんは、元プロテニス選手で今はタレントとして活躍!

経歴

・元男子プロテニス選手
・オリンピック3大会連続出場
・現在はタレント、スポーツ解説者
・身長188センチ
・多くの著書を書いている
・奥さんは田口 惠美子アナウンサー(1998年結婚)

松岡修造さんは、元プロテニスプレイヤーで、1986年〜1998年まで活躍していました。

1995年のウィンブルドン(テニス4大国際大会の1つ)では、ベスト8の快挙を成し遂げました。

オリンピックには、

「ソウル五輪(1988)」「バロセロナ五輪(1992)」「アトランタ五輪(1996)」と三大会連続出場を果たしました。

現役を引退後は、タレント・スポーツ解説者などで活躍しています。

また公式オフィシャルサイトやYouTubeサイトなどもありますよ。

公式オフィシャルサイト

www.shuzo.co.jp

公式YouTubeチャンネル

元気がない時や、辛い時などはだれかに背中を押してもらいたいものです。

松岡修造さんの言葉は一つ一つに熱さがありますよね。

心うたれるものばかりなので、疲れた時にはメッセージをみて元気になってくださいね。

「ブログ村ランキング」参加中!
PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次