さんログ

色々と発信する雑記ブログ。食レポ、おすすめ発信、不思議な話 などなど

コスパの良い紳士スーツショップ!アウトレットショップ「スーツ&スーツ」の魅力!

 

f:id:sanrisesansan:20190516005342p:plain

 
 
こんにちは、さんらいずです。
 
*今回の記事は 、以前アップしていたものの再アップとなります
訪問した2019年4月当時の情報ですので、あらかじめご了承ください。
 
ビジネススーツはビジネスシーンや就活、入学式な欠かせないアイテムです。
普段からスーツを着るサラリーマンの方なら数着持っているのではないでしょうか?
 
なぜか?それは1着だとクリーニングに出せないからですね!
はい、これは私の個人的な解釈です。笑
 
ただ、スーツは基本セットアップなので値段も安くはないですよね?
 
仕事で毎日使うので消耗もしやすいですし、
出来ればリーズナブルに抑えたい人もいるのではないでしょうか?
 
今回はコスパの良いスーツショップ!スーツ&スーツに行ってきたので紹介したいと思います!
リーズナブルでコスパの良いスーツを探している方はぜひ参考にしてみてください。
 
 

スーツの歴史と日本

 
スーツの発祥は諸説あると言われています。
 
その一つをご紹介します。
世紀のイギリスで発祥し、当時は農民服が一般的の中で、貴族たちの間ではタキシードのような形のスーツが主流でした。
そこから、動きやすさや利便性を重視した形に変化していき現代のスーツになったとされます。
 
この時代の貴族は広大な土地を持っていおり、働くこともなかったので1日に4回も着替えをしていたらしいです。笑
 
日本には、明治時代の軍服として使用されたのが起源として有力です。
その後大正時代になると、スーツは一般人にも普及してきたといいます。
 
 
ちなみにこの時代のスーツはオーダーメイド製品だけしかなかったそうです(^ ^)
 
戦後になって、機械の発達などにより、既存品としての大量生産時代へと変わってきたようです。
 
さて、前置きが長くなってしまいましたが、本題に入りましょう(^^)
 

老舗のアウトレット商品が並ぶスーツ屋さん!

 
今回、紹介する紳士スーツショップは武蔵浦和にお店を構える「スーツ&スーツ」です!
スーツ&スーツは京都の老舗スーツ屋ONLYのアウトレットショップ。
 
ONLYのコンセプトのは「ONLYブランドはバーゲンをしません」と言うところです。
 
そうやって一定期間たった商品をスーツ&スーツで販売しているんですね(^^)
 
武蔵浦和は都心からだと埼京線武蔵野線で行けます。
 
近くに団地や住宅マンションが多い町ですが、少し遠くに行けば、のんびりした郊外の道が広がります(^^)
 
駅のすぐ横にあるショッピングモールマーレ があります。スーツショップはこの中にあるんです。
 

f:id:sanrisesansan:20190516002642j:plain

f:id:sanrisesansan:20190516002712j:plain

 
マーレはショッピングスペースの他に薬局や奥には飲食店も入っています!
こじんまりした感じの施設ですよ(^^)
 
その2階にすすむと、
見えてきました!紳士スーツのアウトレットショップスーツ&スーツです!

f:id:sanrisesansan:20190516003020j:plain

 
入り口はこんな感じです(^^)
 
施設がこじんまりしてることもあり、なんともアットホームな雰囲気!
そして、そこそこスペースも広いです。

f:id:sanrisesansan:20190516002839j:plain

 

アウトレットならではのリーズナブルさが魅力!

 
以前、初めて訪れた時に、スーツ2着を買いました。
黒とネイビーのスーツ上下セットアップでしたが、2着で28000円です!
 
しかも期間限定の3000円引きクーポンもあり、25000円に!!
 
や、安い!!
 
スーツは毎日使うので、ストレッチ性のもので丈夫なのをチョイスしました。
 
現在も着まわして使っていますが、着心地はかなり良いです(^^)
 
色のバリエーションも多く、サイズも豊富なので背が高い人でも気軽に立ち寄れますよ!
(私も180オーバーの中肉中背ですが、バッチリ着れています!!笑)
 
ただ、アウトレットということもあり、
サイズか欠けていることもあるのでそこは注意です。笑
そんな時でも、店員さんがしっかりとオススメを紹介してくれるのがこのお店の良いところでもあるんです。
 

2回目の訪問!!ビジネス用の白いワイシャツを購入!

4月に2回目の訪問してきました。
この訪問で、この記事に載せるための写真を撮ってきたんですが、元々は白いワイシャツを買うのが目的でした。
 

f:id:sanrisesansan:20190516002913j:plain

さすが紳士服のお店!Yシャツのバリエーションも豊富です。

 

f:id:sanrisesansan:20190516003056j:plain

 今回、購入したボタンダウンの白いワイシャツ。
1枚1500円です!これは安い!
 
3枚購入しました。
 
こちらはサイズが少し大きめをチョイスしました!着ていて疲れません(^^)
 
5000円以上買うと1000円引きになると言うことなので2点800円のビジネスソックスも購入。
 
靴下って地味に足りなくなるんです。だからこれは嬉しいですよね!
 
とにかくスーツだけじゃなく、シャツのバリエーションはとても豊富です。
ネクタイやベルト、靴も揃っているので、一式まとめて買えちゃいますよ!
 

f:id:sanrisesansan:20190516002934j:plain

f:id:sanrisesansan:20190516003000j:plain

 

まとめ

 
 
 
いかがでしたか?
 
今回は武蔵浦和にあるアウトレットショップ「スーツ&スーツ」をご紹介しました!
 
老舗のアウトレット商品を展開しているので、リーズナブルに着心地よく、丈夫でスタイリッシュなスーツを見つけることが出来ます!
 
ご夫婦でお店を切り盛りされているので、アットホームな雰囲気も良い感じですよ。
 
ぜひ、お近くにお住まいの方や興味がある方は行ってみて下さい!
 
最後まで読んでいただきありがとうございます!