さんログ

色々と発信する雑記ブログ。食レポ、おすすめ発信や情報、メンタル/不思議系など。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【ユニクロ】着回し公開!ウルトラライトダウンベスト購入レビュー

f:id:sanrisesansan:20201014191017p:plain

寒い時期の定番アイテム、ユニクロのウルトラライトダウン。

購入したいけども、色々あって迷うという方もいるのではないでしょうか。

実際にあたたかいのか?インナーダウンでかさばらないのか?などの疑問もあると思います。

今回はウルトラダウンコンパクトベストの購入レビューと、どんな服に合わせているのかを見ていきたいと思います。

この記事を読んで、ウルトラライトダウンをこんな感じで着るんだというイメージを持っていただければ幸いです。

 


スポンサードリンク
 

「ウルトラライトコンパクトダウンベスト」商品情報

f:id:sanrisesansan:20201008182454j:plain

 
商品名
ウルトラライトダウンコンパクト
価格
税抜3,990円
サイズ
店頭:S〜XL
オンライン:XS/2XL~4XL
カラー
グレー/ダークグレー/ブラック/ブラウン/ネイビー
 

★横にスクロールできます(スマホのみ)

公式ユニクロサイトはこちらに載せておきます。

ユニクロの冬の定番「ウルトラライトダウンコンパクトベスト」になります。

f:id:sanrisesansan:20201008182443j:plain

裏側はこんな感じになっています

軽くて、薄く、コンパクトにして持ち運ぶことも出来る便利なダウンベストです。

値段もユニクロらしく3,990円とリーズナブルですね。

結論からいうと、基本的にどんな服にも着れて、ベストながらも保温性抜群です。

言わずと知れた人気アイテムだということがわかりますね。

「ウルトラライトダウンコンパクトベスト」の着回し

今回はLサイズの黒を購入しました。

ここからは、僕自身が実際に「ウルトラライトダウンコンパクトベスト」をどんな風に着回しているのかを見ていきたいと思います。

ちなみに僕の体格のスペックは、身長180cmで中肉の肩と胸が広めの体格です。

Lサイズだと胸がきついですが、インナーダウンなのでジャストサイズにしました。

普段はこんな感じな服を着ています。

・スーツジャケットのインナー

・コートのインナー

・裏地のないライトアウターのインナー

・旅行先での簡易的な防寒具

それぞれ見ていきます。

【ウルトラライトダウンの着回し① 】スーツやジャケットの中に

f:id:sanrisesansan:20201008182657j:plain

スーツスタイルのジャケットの下に合わせて着ると上記のようなこんな感じになります。

嵩張ることもなく、ベストタイプなので腕まわりも気になりません。

また、襟部分を折りたたむことができるので、

f:id:sanrisesansan:20201008182750j:plain

ジャケットの形に合わせることもできます。

【ウルトラライトダウンの着回し②】 コートのインナーとして

f:id:sanrisesansan:20201008182817j:plain

コートの下にインナーとして着てもバッチリです。

春先にはトレンチコートなどの下に着ることもできるので、1枚あればいろんな季節に対応します。

厚手のコートの下にきれば、防寒性もかなり高く冬でもしっかり活躍しますよ。

【ウルトラライトダウンの着回し③】 裏地のないライトアウターの中にも着ます

f:id:sanrisesansan:20201008183054j:plain

秋口や春くらいまでの肌寒い時期には軽い羽織の中に着ることもできます。

季節の変わり目で夜になると寒くなる日などにも小さくして持ち運ぶことができるので、

f:id:sanrisesansan:20201008183126j:plain

寒くなるまで、バックに入れてくこともできて非常に便利です。

旅行先での簡易的な防寒具

f:id:sanrisesansan:20201008183016j:plain

旅館やホテルに泊まると、浴衣のよう着替えが置いているところもありますが、寒い時はこれの下にインナーとしてこのダウンベストを着るとあったかいです。

f:id:sanrisesansan:20201008184852j:plain

このように折りたためてコンパクトになるので、旅行先にも手軽に持っていけます。

もちろん、軽いので上に着ても良いです。

まとめ

まとめると、ウルトラライトダウンコンパクトベストはかさばらずに着回し良いベストで防寒も抜群です。

値段もリーズナブルなので気軽に買えるのも魅力的です。

まだまだ寒くなるので、まだ持っていない方は、ぜひ使ってみてはいががでしょうか。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

合わせて読みたい

www.sunrise033.com

 

この記事が良いと思ったらポチッ!をしていだだけると励みになります!

 ブログ村ランキング」参加中!

PVアクセスランキング にほんブログ村