さんログ

色々と発信する雑記ブログ。食レポ、おすすめ発信や情報、メンタル/不思議系など。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【2020年ユニクロ】履きやすさ抜群!アンクルコーデュロイパンツ

f:id:sanrisesansan:20201114164548j:plain

ゆったりとして気軽に履けるパンツをユニクロで見つけました。

その名もジャージーリラックスアンクルパンツです。

今回はユニクロの秋冬パンツ「ジャージーリラックスアンクルパンツ」の購入、実用レビューをしていきます。

1本持っていれば、秋冬のおしゃれパンツとして重宝するので、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

ユニクロアンクルコーデュロイパンツ」 商品詳細

f:id:sanrisesansan:20201114163156j:plain

 
商品名
ジャージーリラックスアンクルパンツ(コーデュロイ
価格
1,990円(税抜き)
サイズ
XS~4XL(男女兼用サイズ)
カラー
ベージュ・ブラウン・ネイビー
 
★横にスクロールできます(スマホのみ)

2020年秋冬ユニクロのパンツになります。

ルームウェアにもなるくらいの履きやすさが特徴のアンクルパンツです。

もちろん、タウンユースにも使え、コーデュロイ素材でカジュアル感もあります。

サイズもXS〜 4XLまであるので、男女兼用でも使えてるのも魅力です。

ペアルックなんかもできますよね。

抜群の履き心地

f:id:sanrisesansan:20201114163504j:plain

履いてすぐに分かったのは、とにかく柔らかいということ。

f:id:sanrisesansan:20201114163314j:plain

ルームウェアとしても使えるということでその軽さや動きやすさはピカイチですね。

カジュアル感を演出するコーデュロイ素材

f:id:sanrisesansan:20201114163346j:plain

コーデュロイ素材なのでカジュアル感も演出できます。

コーデュロイは少し履きにくいイメージありますがこちらは全然そんなことありません。

アンクルパンツで足元スッキリ

f:id:sanrisesansan:20201114163403j:plain

アクリルパンツなので、丈も短めになります。

丈が短いとスッキリ見えてとても足元もオシャレになります。

ただ、このパンツは、ウエスト周りがゴムなので

f:id:sanrisesansan:20201114163430j:plain

とて大きめを選ぶと下がってしまう可能性あるので注意です。

動きやすくて軽い

f:id:sanrisesansan:20201114163235j:plain

ルームウェアとしても使えるので、動きやすさも抜群です。軽くて気軽に捌けるのでヘビロテ必須です。

コスパ最高の1900円!

こんなに使いやすくて、値段は1900円です。お財布にも優しいのは嬉しいところ。

コスパも良く使いやすいのは使用していて気分もよくなりますよね。

ブラウン色はカーキに見えるかも

f:id:sanrisesansan:20201114163538j:plain

購入したカラーはブラウンですが、見え方によってはカーキに見えそうな気もします。

僕だけかと思いましたが、ネットで口コミをみていると同じ意見の人もいたので、カラーがカーキっぽいのかもしれませんね。

普通のブラウンが欲しい人は、実際に色を見て購入した方が良いかもしれません。

【デメリット】生地が薄いので、防寒性は低い

コーデュロイ素材ですが、生地自体は暑くないので防寒性は高くないです。

真冬だと寒いかもですね。

シルエットはゆったりしてるので、冬場に履きたい時はヒートテックなどを履いて上から捌いても良いですね。

「アンクルコーデュロイパンツ」口コミ・評判

ネットの口コミや評判も見ていきましょう。

まずは良い評判を見ていきます。

・「コーデュロイのように見えるのに薄手で柔らかくて動きやすい…‼︎ウエストはゴムと一緒に紐も入っているので調整可能で、お家で過ごす時にも楽そうです。」

・「柔らかく伸びる生地で軽いです。楽な着心地です。おうちウェアとしてもおでかけ着としてもよいです。ロールアップしてはこうと思います!」

・「見た目はコーデュロイで 着心地がジャージでノンストレス! 普段着でも、部屋着でもどちらでも使える万能パンツです」

出典:ユニクロ

  

「着心地の良さ」と「生地が柔らかい」という評価が多かったです。

メンズのパンツですが、女性がXS、Sサイズで履いている口コミもありました。

次に悪い口コミも見ていきます。

・「畳まれていたパンツを拡げた時点で、サイズを間違えて注文したかと思った位オーバーサイズでした。全体的に大きく、ウエスト等部分の違和感ではなく履けないレベルだったのでお勧めサイズをあてにしない方が良いです。」

・「かなり薄い生地ですね。部屋着には最適だけど、外着はつらいかな。」

・「生地にハリがほとんどないので足を通す時にはきにくい。」

出典:ユニクロ

  

サイズが大きすぎるという意見がちらほらありました。

生地感が柔らかいので、ウエスト周りなどはきつくないですが、個人的にも履いていてジャストサイズでは大きいと感じます。

サイズ感も含めて、一度履いてから購入するのか良いかもしれません。

まとめ

まとめると、

・履きやすさが抜群

・カジュアルに街着もできる

・アンクルシルエットで足元スッキリ

・動きやすい、そして使いやすい

・1900円で安い

このようになります。

とにかく気軽に履けて、小洒落感もあるので重宝しそうです。

購入を検討している人は参考にしてみてください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

合わせて読みたい

www.sunrise033.com

★冬のユニクロラインナップ特集はこちらです!

関連記事

www.sunrise033.com

 

この記事が良いと思ったら、ポチっ!してくれると嬉しいです!

 ブログ村ランキング」参加中!

PVアクセスランキング にほんブログ村