さんログ

色々と発信する雑記ブログ。食レポ、おすすめ発信や情報、メンタル/不思議系など。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【ユニクロ冬】モフモフ!「ファーリーフリースルームシューズ」実用レビュー

f:id:sanrisesansan:20201210195931j:plain

冬になると、部屋の中にいても足元寒い時ありませんか?

そんな時は室内で靴下を履くのも良いですが、リラックスした室内で靴下を履くのに抵抗を感じる人もいると思います。

そんな時に、履きたいのがユニクロ「ファーリーフリースルームシューズ」です。

このアイテム、中も外もモフモフで暖か気持ちいいんです。

XLサイズなら、30㎝まで対応しているので、大きい足のサイズの人でも履ける仕様になっているのも注目。

今回は、実際に履いて見た感想を詳しく実用レビューしていきます。


スポンサードリンク
 

「ファーリーフリースルームシューズ」商品詳細

f:id:sanrisesansan:20201210192157j:plain

 
★横にスクロールできます(スマホのみ)
商品名
ファーリーフリースルームシューズ
値段
990円(税抜き)
サイズ
M/L/XL(XLはオンライン限定)
素材
ポリエステル100%
カラー
5色(グレー/ピンク/ベージュ/ブラウン/ネイビー)

 

スリムなフォルムと心地よいフィット感のルームスリッパです。

モフモフな触り心地と内側の起毛が病みつきになる履き心地なんです。

今回購入したのは、オンライン限定のXLサイズ。

f:id:sanrisesansan:20201210195131j:plain

このアイテムのXLサイズは、足の大きさが30㎝まで対応しているのが魅力です。

モフモフで暖かく保温性抜群

f:id:sanrisesansan:20201210192308j:plain

モフモフな見た目の通り、「ファーリーフリースルームシューズ」を履くと素足でも結構、暖かいです。

末端冷え性気味の僕の足は、冬場になると、暖房を入れていても冷たくなります。

しかし、このスリッパを履いていると、つま先が全くと言って良いほど冷たくないです。

内側は起毛で快適な履き心地

f:id:sanrisesansan:20201210192332j:plain

「ファーリーフリースルームシューズ」は、内側も起毛になっているので、履き心地が良いです。

しかし、サイズが大きいと足を入れていると滑りやすいという口コミもあります。

僕の場合は、ジャストサイズなので、全くそんなことなく快適に捌けています。

クッション性もあり、ずっと履ける

f:id:sanrisesansan:20201210192440j:plain

「ファーリーフリースルームシューズ」の底は合成素材で、すべらない仕様になっています。

更にクッション性もあるので、長時間履いていたり、歩いたりしても足が疲れません。

f:id:sanrisesansan:20201210192505g:plain

部屋で過ごす時はストレスフリーでいたいものですよね。

足の大きい人でも履ける!「XL」は30cm対応

f:id:sanrisesansan:20201210192550j:plain

先述しましたが、「ファーリーフリースルームシューズ」のサイズ展開は、ユニクロ店舗の足のサイズはM/Lの2つで、27センチまでの対応サイズ。

ですが、オンライン限定でXLがあります。

XLは30㎝まで対応しているのも嬉しいところ。

僕の場合は、足のサイズが29cmあるので、迷わずXLを購入しました。

f:id:sanrisesansan:20201210192608j:plain

足が大きいとシューズ選びに困ることもあるのですが、このサイズ展開は嬉しいですね。

しかし、Sサイズの展開がないのと、サイズが少し大きいという意見もあります。

店頭にあるサイズを一度履いてみてから購入するのが良いかもしれません。

【デメリット】ずっと履いていると蒸れやすいかも、、

f:id:sanrisesansan:20201210192406j:plain

つま先までしっかりとカバーしており、起毛とモフモフのおかげで通気性はあまり良くないです。

長時間はいていると、結構、足が蒸れてくることもあります。

これは素材上、仕方のないことなので、定期的に足を脱いでいます。

「ファーリーフリースルームシューズ」は洗濯できるの?

このルームシューズ、寒い時期のヘビロテ必須アイテムになりそうですが、洗濯機などで洗濯できるのかが重要なところです。

ユニクロの公式サイトでは、「手洗い」と表記がされていました。

洗濯は単独で行い、漂白剤や蛍光剤の入った洗剤は使用しないで下さい。長時間水に浸す事は避け、洗濯後は速やかに形を整えて陰干しして下さい。家庭洗濯時の乾燥機の使用は避け、風通しの良い所で十分乾燥させた後、保管して下さい。

引用:ユニクロ

「ファーリーフリースルームシューズ」を洗濯する時は、手洗いでささっと洗い、陰干しで十分に感想させるのがよさそうですね。

口コミ・評価

ネットの口コミも様々あったので、良いところと悪いところをそれぞれ見ていきます。

まずは良い口コミを見ていきます。

・このルームシューズはとにかくフカフカで全然足が痛くならない!つま先も少し上向いているのでつまずいたりもありません。

・とても暖かく、クッション性も素晴らしいので満足しています。 

・包み込むように、足にフィットします。また、底のスポンジの効き具合が快適で、寝る時以外は、常に履いています。 保温性も高く寒さ知らずです。

引用:ユニクロ

「 足が痛くならない」、「とても暖かい」などの意見が多かったですね。

 

次に、悪い口コミを見ていきます。

・つま先がスリッパ先端にあたりキツイ〜。キツかったのでLサイズも購入してみましたが、今度は大きすぎました。残念〜

・Mサイズだと普段24.5〜25を履く人だと小さいと思います。逆にLだと多いすぎて歩きづらいです。真ん中のサイズを作ってほしいです。

・家で履いてみたらソール反発がまるで分厚いスポンジの上を歩いてるようで足を捕られ家事などでよく動く時に履くには非常に歩きづらくて驚いた。

引用:ユニクロ

 

「暖かさは抜群だけど、動きずらい」、「サイズが少ない」なども口コミが多かったです。

たしかにM/Lメインサイズになるので、サイズのバリエーションは少ないかなと思います。

動きづらさも、個人的にはそこまで感じませんが、家事などで忙しく動く人は内側のクッションがフカフカすぎるのかもです。

まとめ

結論、モフモフと暖かさが合わさった冬におすすめのアイテムです。

足のサイズが大きい人でもXLなら履けるのも嬉しいですよね。

しかし、家事などでよく動いたりする人はクッション性で返って足元が安定しないと感じるかもしれません。

XLはオンライン限定ですが、店舗取り置きも無料で出来るので便利ですよ。

あったかルームスリッパで寒い冬を乗り越えましょう。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

合わせて読みたい

www.sunrise033.com

 

この記事が良いと思ったら、ポチっ!してくれると嬉しいです!

 ブログ村ランキング」参加中!

PVアクセスランキング にほんブログ村