【iPhoneユーザー必見!】プライム会員でAmazon ミュージック Unlimitedを月額880円にする手順

【ワークマン春夏】長袖シャンブレーシャツ、気軽に羽織れる便利トップス

春や秋の季節は気温が変化しやすいので長袖の羽織りが欲しいところ。

そんな肌寒い季節にぴったりのシャツをお探しの方におすすめのアイテムが安価で機能性抜群で話題のワークマンから登場しました。

どうも、ワークマン大好きなブログ運営者のポチ(@sunrise_033)です。

ワークマンシャンブレーシャツはそんな時に気軽に羽織れる便利なトップスなんです。

この記事では、ワークマンの長袖シャンブレーシャツを購入したので紹介していきます。

この記事を書いた人
「高コスパ」大好きブロガー:日の出ポチ

「日常のお得なもの」「グルメ」をテーマにしたブログ2つを運営

当ブログの特徴Amazonサービス・Yahooトラベル・節約Wi-Fi・ダイソー・ワークマン

月間54,000PV/収益5桁達成

目次

「長袖シャンブレーシャツ」商品情報

出典:ワークマン

ワークマン公式オンラインサイトで調べる

スクロールできます
商品シャンブレー長袖シャツ
値段(税込)980円
カラーサックス、ブルー、インディゴ
サイズS〜3L
素材綿100%
ブランドwmb
対象男女兼用、オールシーズン

ワークマンベストから発売されているシャンブレーシャツは2020年春の新作です。

機能性が高く980円でとにかく安いワークマンのシャツです。

耐久性や着心地に期待したいですね。

サイズ表はこちら

スクロールできます
サイズ首回り着丈肩幅袖丈
M41714559
L42.5734760
LL44754961
3L45.5775162

参考元:公式オンラインストア

購入したのはカラーが「ブルー」でサイズは「3L」です。(画像の身長は181センチです。)

早速、着てみると若干スリムな感じがしました。

f:id:sanrisesansan:20200313025706j:plain

写真は夜に撮ったので、若干、色が照明で違って見えますが、同じブルーカラーです。

カジュアルに着るのがマストなアイテムになっていて、意外とどんなパンツにも合わせられます。


スポンサーリンク

【長袖シャンブレーシャツ特徴①】素材は伸縮性があります

f:id:sanrisesansan:20200313021515j:plain

素材は綿でつくられています。

「シャンブレー」は「デニム」は、違い似ていますがその違いは生地の厚さ。

シャンブレー生地の方が生地が薄い分、耐久性が劣ります。

トップスとして着やすくジャケットのアウターのインナーにもできるので1枚。

襟元はカジュアルながらもシンプルなデザインです。

f:id:sanrisesansan:20200304015449j:plain

伸縮性があり、着ていて違和感が少ないことも挙げられます。

ポチ

生地がしっかりしてるので、耐久性には優れていますね。

f:id:sanrisesansan:20200304015741j:plain

またインディゴ染めをしているので、洗うごとに独自の色落ちが出来るの色落ちを楽しむこともできます。

【長袖シャンブレーシャツ特徴②】サイズ感は、ジャストサイズでフォット感もある

f:id:sanrisesansan:20200313024521p:plain

着てみた感じはタイトにはなっていないものの、スッキリとしたシルエットになっています。

画像では「肩幅がある」のでジャストサイズのシャツだと肩がキツくなります。

しかし「長袖シャンブレーシャツ」だと、ストレッチ性が高いので違和感なく着ることが出来ます。

f:id:sanrisesansan:20200304015459j:plain

また、丈下の部分も短めになっているので、

f:id:sanrisesansan:20200304015541j:plain

シャツをインしないで羽織る感じでサラッと着ることが出来ます。

【長袖シャンブレーシャツ特徴③】デザインはシンプルで使いやすい!

f:id:sanrisesansan:20200313025649j:plain

デザインは「シンプルかつカジュアル」でシャンブレーシャツと言うよりは「デニムシャツ」に近い印象を受けます。

うさぎ

色の濃いインディゴカラーはその感じがもっとある。

羽織りとして着るもよし、一枚で着るもよしと着回すのもおすすめです。

ちなみに胸ポケットはフェイクになっています。

f:id:sanrisesansan:20200304015453j:plain

胸ポケットにものを入れることはできませんが、着用時にスッキリした印象になります。インナーに使っても着膨れしないです。

まとめ

この記事では、ワークマンの長袖シャンブレーシャツを購入したので紹介していきました。

まとめると下記になります。

・980円で購入できてコスパが良い
・伸縮性が高く着心地が良い
・生地がしっかりしているのでガシガシ使える
・サイズ感はスッキリしたシルエットだが、タイトな感じはしない
・カジュアルなデザインで着回し力も抜群でコーデが広がる

結論は、シンプルに着れて着回しが効く肌寒い時期の羽織におすすめなアイテムです。

価格も980円で手頃なのも嬉しいですね。

是非、カジュアルな羽織りシャツを探している人は参考にしてみてください。

ワークマン公式オンラインサイトで調べる

オンラインショップの使い方は下記記事を参考にどうぞ!

「ブログ村ランキング」参加中!
PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

キャンプ用品などの高機能商品、どんなシーンでも快適に着こなせる商品が豊富に揃っています。しかも、価格は据え置きでお買い得。

\ ワークマンであなたのスタイルをアップデート/

\ 夏のおしゃれアイテムをチェックしよう/

コメント

コメントする

目次