さんログ

色々と発信する雑記ブログ。食レポ、おすすめ発信や情報、メンタル/不思議系など。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

ヤフートラベルをお得に利用するための準備は3つ!お財布に優しい活用方法!

f:id:sanrisesansan:20200121194840p:plain

 

 

旅行やホテルの予約は、せっかくならお得に利用できる所を探したいですよね。

しかしインターネットで調べてみると、いろんなサイトがあるので、調べるだけでも疲れてしまうこともあると思います。

そんな時はYahoo!トラベルを利用しみてはいかがでしょうか?

 

どうも、さんらいずです。

 

私自身、Yahoo!トラベルでよく予約するのですが、プレミアム会員のクーポンとPayPayボーナス、Tポイントのポイント還元で実質15%〜20%くらいお得に利用しています。

 

今回はYahoo!トラベルお得に利用するために必要な準備3つを紹介していきます。

 

 

Yahoo!トラベルをお得に利用する3つの準備

f:id:sanrisesansan:20200121170639p:plain

 

Yahoo!トラベルはYahoo!ジャパンが提供している宿泊オンライン予約サービスです。

詳しいプランの比較はこちらをとうぞ!

 

結論を言いますと、Yahoo!トラベルをお得に利用するには、Yahoo!ジャパンIDの取得PayPayとの提携Yahoo!プレミアム会員の登録が必要になります。

 

これを聞いて「なんか、めんどくさそう。。」と思った人いるのではないでしょうか。

 

私も初めはそう思っていました!

 

私の場合は、たまたまソフトバンクiPhoneを使っていて、PayPayを興味半分で使っていたのでスムーズにいきました。笑

 

しかし、私が使いはじめた数年前よりも連携作業が分かりやすくなっているので思ったよりも簡単にでできると思います。

 

ということで、図にするとこのような感じです。

 

f:id:sanrisesansan:20200119025600p:plain

 

はじめと終わりはスタートとゴールなので省いて、3つの工程です。

 

図で書くと何かできる気がしませんか?

大丈夫です。一つ一つは簡単ですから。

 

それでは詳細を見ていきましょう。


スポンサードリンク

 

Yahoo!トラベルをお得に利用する、Yahoo!ジャパンIDの取得

f:id:sanrisesansan:20200121165725p:plain

 

 

f:id:sanrisesansan:20200119035932p:plain

 

Yahoo!ジャパンIDの取得した方が良いのか?

 

これはYahooトラベルを利用する上で取得しておいた方がよいと言えますね。

 

なぜなら、Yahoo!ジャパンIDのログインして予約した場合、TポイントやPayPayボーナスがお得に貯まるもはもちろんですが、

 

ヤフープランやヤフーパックで予約したときに獲得したポイントをそのまま割引利用できる「いまスグ利用」を使えるので普通にお得です。

 

またキャンセルやプラン変更もスムーズにできて、決済の時もクレジットカードを登録して入ればカード情報を入力せずに済むので楽です。

 

Yahoo!ジャパンIDの登録方法はこちらをどうぞ。

→Yahoo! JAPAN IDに関するヘルプ - Yahoo! JAPAN IDを登録するには

 

Yahoo!ジャパンIDの登録はスマホやPCから簡単にできますが、登録方法が2つあります。

 

簡単にいうと、「携帯電話番号」を利用しての登録と「メールアドレス」を利用しての登録です。

両方とも上記サイトから登録できますよ。

 

そしてYahoo!トラベルを利用する時はYahoo!ジャパンIDにTカードを連携します。

 

これをしないと還元ポイントが使えませんので、Yahoo!ジャパンIDを登録した流れで連携しちゃいましょう。

→Yahoo! JAPAN - ポイントガイド - Tカード番号を登録する

 

 

なお、Tカード(モバイル含む)自体お持ちでない方は新規発行もできます。

→Tポイント・Tカード初めてガイド|Tサイト[Tポイント/Tカード]

 

 

Yahoo!トラベルをお得に利用する、Yahoo!プレミアム会員に登録

f:id:sanrisesansan:20200121165836p:plain

 

 

f:id:sanrisesansan:20200119035941p:plain

 

 

Yahoo!プレミアム会員は基本的には月額462円(税抜き)で利用できる有料サービスです。

 

Yahoo!プレミアム会員に登録する方法としてはいくつかあります。主な3つを紹介します。

 

Yahoo!プレミアム会員登録方法は?

 

・月額462円(税抜き)で登録する。

ソフトバンクユーザーになる。(連携すれば実質無料で利用可能)

・ワイモバイルユーザーになり、月額500円のオプションに加入する。

 

一般的な登録はこちらをどうぞ。

→Yahoo!プレミアム登録ナビ

 

ソフトバンクユーザーの方はYahooジャパンIDと連携すれば実質無料で利用できます。(有料オプションでワイモバイルユーザーも)

 

ソフトバンクの料金プランはYahoo!プレミアム会員の月額料金が既に含まれていますので、これをスマートログイン設定することでYahooウォレットでの請求が発生しなくなります。

 

スマートログイン設定はこちらをどうぞ。

→スマートログイン | スマートフォン・携帯電話 | ソフトバンク

 

Yahoo!トラベルで受けられる特典は?

 

Yahoo!プレミアム会員に加入すると、Yahoo!トラベルの利用でいくつかの特典が得られます。

 

1.通常ポイント(1~2%)がもらえる

 

2.(1)加えて、4%のPayPayライトボーナスがもらえる。

 

3.日曜日や5の付く日の予約でさらに5%PayPayライトボーナスがもらえる。

 

4.各プランのクーポンが利用できる

 

5.「すぐトク利用」にもPayPayライトボーナスが使える

 

 

経験上ではありますが、これらは併合されて割引になるのでお得感はすごいですね。

 

これらの特典以外にも時期によって色々なキャンペーンもしていますので、気になる方はこちらから調べてみてください。

→Yahoo!トラベルでクーポン利用のプランを調べる

 

Yahoo!トラベルをお得に利用する、PayPayとの提携

f:id:sanrisesansan:20200121165909p:plain

 

 

f:id:sanrisesansan:20200119035945p:plain

 

「PayPay」とはPayPay株式会社が運営しているスマホ決済サービスです。

 

スマホに気軽にチャージできて、チャージしたPayPay残高や連携しているクレジットカードで決済するとPayPayボーナスやPayPayボーナスライトを獲得できます。

 

PayPayの登録、使い方についてはこちらに記事で解説していますので合わせてご覧ください。

 

 

 Yahoo!トラベル利用で還元される「期間限定ポイント」は、2019年9月からPayPayボーナスライトになりましたので、これにより通常ポイント以外の還元されるポイント対象がPayPayになったので 、PayPayとの提携が必要になりました。 

 

一言メモ

PayPayボーナスライトは、60日限定で利用できて、出金、譲渡できない。

 

要するに、Yahoo!トラベルでお得に利用してもポイント還元の大部分はPayPayボーナスライトなので、登録して利用してね!っていうことですね。

 

PayPayとの提携についてはこちらをどうぞ。

→PayPay連携でよくあるご質問・FAQ - Yahoo! JAPAN

 

ちなみに未提携の場合はPayPayボーナスライトは「未提携残高」となり、獲得はできますが利用することができない状態になります。

 

この場合でも有効期限が60日なので注意が必要です。

 

まとめ

f:id:sanrisesansan:20200119035929p:plain

 

 Yahoo!トラベルをお得に利用するために3つの準備をご紹介しました。

 

今までの内容をもう一度おさらいしましょう。

 

f:id:sanrisesansan:20200119025600p:plain

  

 

このような流れになります。

 

一見すると、難しく思いますが1つ1つの作業は非常に簡単なので 1時間もあれば終わります。

 

いくつかのツールを併合させていくことによってお得感や利便性が増していくのも、

ポータルサイトの特徴です。

 

少し設定や登録で時間かかってしまいますが、個々で見れば簡単な作業ばかりです。

お得に利用できることが多いので、Yahoo!トラベルを利用する際はぜひ登録して見てくださいね。

 

ヤフートラベル の利用方法についてはこちらの記事を参考にしてみてください!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。 

 

この記事が良いと思ったらポチッ!をしていだだけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村