さんログ

色々と発信する雑記ブログ。食レポ、おすすめ発信や情報、メンタル/不思議系など。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【厳選】都市伝説系YouTubeチャンネルおすすめ10選【動画あり】

f:id:sanrisesansan:20200623232622p:plain

都市伝説はみなさん、好きですか?「陰謀論」や「UFO」、「怪奇現象」など色んなミステリーがあり楽しいですよね。

今回はおすすめの都市伝説YouTubeチャンネル10選を紹介していきます。

こちらで紹介してる動画も個人的にとくに面白かった動画を厳選しているので、是非気になったら動画がありましたら視聴してみてください。

 

 


スポンサードリンク
 

Naokiman Show

都市伝説、陰謀論などがメインの都市伝説系YouTubeチャンネルです。独自の語りと作り込みの深さが特徴的です。

テレビ「行列のできる法律相談事務所」にも、三代目 J SOUL BROTHERSのメンバー岩田 剛典さんの大好きなYouTuberとして出演しています。

都市伝説系なのに見終わったら元気が出てくるチャンネルです!

たっくーTVれいでぃお

たっくーさんが運営するYouTubeチャンネルです。

「都市伝説」、「心霊スポット」、「未解決事件」、「時事ネタ」など幅広いジャンルになっています。

5分前後の見やすい尺で情報がとにかく詰まっています。喋りのテンポも良くて、すぐに動画終わってしまうのでついついまとめて何個も見てしまいます。

動画もほぼ毎日投稿されています!

アシタノワダイ

アシタノワダイの動画はメッセージ性が強い内容も多々あり、いろんな意味で強烈なチャンネルです。一見したらわからないような強烈な内容が隠されてたりします。

最後まで見ないとそのメッセージに気づかない所もあり、そういう意味で最後まで見てたくなります。笑

最近は「漫画」や「まいのごった煮」というライブ配信がメインです。

一時期、突然と配信が削除されたりと色々な意味で注目されたチャンネルでもあります。

個人的にコメント欄もおもしろいです!

キリン【考察系youtuber】

キリンさんの都市伝説の考察・紹介系YouTubeチャンネルです。

取り扱うのジャンルがとにかく豊富で、下ネタもガッツリ入っています。

「SCP」、「ゲームの都市伝説」、「アニメのトラウマ回」など様々な内容を発信しています。ほぼ毎日投稿されているのも特徴です。

他にも映画ネタ、宇宙人、放送禁止系などもあり見てて飽きません!

ミルクティー飲みたい

ミルクティー飲みたいさんのYouTubeチャンネルです。

内容はコアな都市伝説系がメインな印象です。

個人的に知らない情報がわんさか出てきて楽しいチャンネルです。

ミルクティー飲みたいさんの語りがどこか眠さを感じさせるような心地よいボイスです。

個人的には、寝ながら聞くと寝落ちすることもしばじは!

トップランキング

映像がとにかくキレイなのがこのチャンネル。

都市伝説というよりは「未来のこと」や「恐竜」、「海中生物」などをまとめてる内容が多いです。

「仮想現実」などの量子力学や「宇宙」」といったテーマも取り扱ってます。

個人的には情報量がすごくて途中、頭がパンクすることもあります。笑

トップランキングsince

上記のトップランキングの姉妹チャンネルです。「宇宙ネタ」に特化した内容なのがこちらですね。とにかく宇宙好きにはたまらない内容ですね。

しかし、トップランキングsinceの方が宇宙のことをより詳しく解説してる分、その情報量はマニアックすぎて、途中訳わらなくなる率はこちらの方が上です。きっと。

映像は相変わらずの凄さです!

コウジ【KOUJI】

コウジさんのチャンネルです。以前は宇宙人ちゃんねるでしたが、2020年4月28日に改名しました。

神話系の話もよく出てくるので、歴史や神話好きにはおすすめです。ラジオの動画もあるので、作業用にもおすすめのチャンネルです。

都市伝説や予言と言った分野が多い印象です!

クロネコの部屋 

全話アニメで構成されているチャンネルです。有名な都市伝説をメインとしています。

最近はストーリー色が多い内容になっていて、闇の住人という多彩なキャラがストーリーを進めていく構成です。このチャンネルは怖い話が苦手な人にもみてもらえるように作っているので、ガチのホラー好きには少し物足りないかも。

怖すぎるのが苦手な人にはおすすめです!

Naokiman 2nd Channel

記のなおきマンチャンネルのサブチャンネルです。メインチャンネルの深掘り動画がメインになっています。

たまになおきマンさんが料理作ったりもしてます。深掘り動画なので一つの内容にまとを絞ってかなり濃い内容になっています。

最近では、ゲーム実況の生配信もしているので、違ったなおきマンさんを楽しめます

ミステリー考察してるみたいで楽しいです!

紹介したチャンネル一覧

今回、紹介したYouTubeチャンネルの一覧です。よろしければ、参考にしてみてください。

スマホ画面の場合は、横にスクロールできます。

チャンネル
登録者数
開設日
特徴
Naokiman Show
122万人
2017年 
6月8日
独特の語りが印象的。内容もかなり作り込まれている。
たっくーTVれいでぃお
95万1000人
2016年
10月26日
短めの動画の中に魅力が満載。テンポの良さがクセになる。ほぼ毎日投稿。
アシタノワダイ
非公開
2015年
9月29日
現在はアニメタッチの動画がメイン。過去動画や騒動を掘り返すと、、。
キリン【考察系youtuber
142万人
2017年
5月2日
紹介・考察・下ネタが融合したチャンネル。ほぼ毎日投稿。
ミルクティー飲みたい
17万7000人
2016年
6月5日
淡々と語る考察・都市伝説系動画。コアな内容が多い。
トップランキング
非公開
2015年
10月6日
宇宙やテクノロジー、古代生物などの不思議にフォーカスした動画。映像クオリティがすごい。
トップランキングsince
7万3700人
2019年
11月11日
トップランキングの姉妹チャンネル。宇宙に特化した動画。かなり詳しく解説されてる。
コウジ【KOUJI】
11万3000人
2017年
8月25日
神話や未来の考察が多め、独特の解説が面白い
クロネコの部屋
40万1000人
2018年
8月20日
全編アニメで構成。怖い話と都市伝説がメイン。
Naokiman 2nd Channel
41万9000人
2018年
9月13日
Naokiman Showのサブチャンネル。深掘り動画がメイン。

 

*2020年6月24日時点

参考元:ユーチュラ | YouTubeランキング

さいごに:都市伝説はやっぱり最高です!

都市伝説系YouTubeチャンネルはまだまだあると思うので、色々と楽しいチャンネルを見つけて行きたいと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

下記記事で「怪談系YouTubeチャンネルのおすすめ7選」を紹介しています。興味ありましたらこちらもおすすめです!

おすすめ記事

www.sunrise033.com

この記事が良いと思ったら、ポチっ!してくれると嬉しいです!

 ブログ村ランキング」参加中!

ブログランキング・にほんブログ村へ