さんログ

色々と発信する雑記ブログ。食レポ、おすすめ発信や情報、メンタル/不思議系など。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

Anker USB急速充電器をレビュー、2年使っておすすめしたい理由

f:id:sanrisesansan:20200527171942p:plain

結論から言うと、「Anker  USB急速充電器」は1つ持っていると、とても便利です。

・急速充電が可能

・2ポート充電できる

特にこの辺りが良さを感じます。ですが、約2年以上使ってみてイマイチだと思ったこともあります。

今回はこういったことも含めて詳しくレビューしていきたいと思います。

 


スポンサードリンク
 

商品紹介:パワフルで便利な急速充電器!

 
 
スペック
商品名
Anker 24W ACアダプター 2ポート USB急速充電器
入力
100-240V~0.7A 50-60Hz
出力
5V/4.8A(1ポート最大2.4A)
ポート数
2つ
サイズ
55×47×26mm
重さ
77.1g
内容
本体
取扱説明書

 

「PowerIQ」と「VoltageBoost」という機能で端末に高速充電が可能です。(Anker独自技術)

また、1つのアダプタに2つのポートがついていて複数の端末を充電できるの仕様になっています。

同社のモバイルバッテリーにも同じ、機能が付いているので相性が良いです。

↓下記記事で詳しくAnkerモバイルバッテリーを紹介しています。参考にしてみてください!

またAnker直営店での購入で、18ヶ月(最大24ヶ月)保証が付いているので、安心して利用できます。

・「powerIQ」

接続されたデバイスを自動で認識して、そのデバイスにあった電力に調節するスマート充電チップ

 

・「VoltageBoost」

ケーブル抵抗を調節することでスムーズに電力を送る技術

使い方は超カンタン、中身レビュー

f:id:sanrisesansan:20200527165810j:plain

中身は、

・本体

・取説

・保証書

この3点が入っています。

使い方はとってもカンタンです!

・プラグに挿す

これだけです。従来の充電器と変わりません。

2つ同時に繋ぐ時もなにも設定などはいらないです。

【メリット】Anker  USB急速充電器を2年間使って良いと思ったこと

Anker  USB急速充電器を2年間使って良いと思ったところは、

・2つ同時に急速充電が可能

・持ち運びに便利

・使用してても充電器が熱くなりにくい

では、それぞれ説明していきます。

2つ同時に急速充電が可能

f:id:sanrisesansan:20200527165814j:plain

2つポートがついてるので、スマホとモバイルWi-Fiなどを2つ同時に充電できます。

これ使ってみるとほんとに便利です。

2ポートとも最大2.4Aの急速充電が可能なのが便利すぎます。

持ち運びに便利

f:id:sanrisesansan:20200527165817j:plain

プラグ部分が中にしまい込めるので、持ち運びに非常に便利です。

外で出す時にプラグに引っかからないのはストレススリーです。

使用してても充電器が熱くならない

普通に使っていても、充電器が全然熱くならないので安心して使えます。

2年以上使っていても変わらずに熱くならないんですよね。

耐久性は抜群だと感じます!

【デメリット】Anker  USB急速充電器を2年間使ってイマイチだと思ったこと

使っていてイマイチだったところは、

・アダプタ自体が大きい

・稼働プラグの耐久性が不安

この2つがあります。詳しく説明します。

アダプタ自体が大きい

f:id:sanrisesansan:20200527165827j:plain

大体、エアポッツを一回り大きくしたくらいの大きさです。

プラグがしまえるので、持ち運びには便利ですが充電器と考えると少し大きいです。

なのでコンセントに挿すと、コンセント2つ分が埋まってしまいます。

f:id:sanrisesansan:20200527170428j:plain
このように1つ分がつかえなくなりますがアダプタ2つ分と考えればまとまってる分、使いやすいかもです。

USBケーブルを多く使う環境では使いやすいと思います。

稼働プラグの耐久性が不安

f:id:sanrisesansan:20200527165832j:plain

この部分が稼働するので、耐久性が少し不安です。

また、壁に備え付けの部分につけると重みも合わさり抜けやすくなることもあるようです。

f:id:sanrisesansan:20200527165835j:plain

私の場合は普段、延長コードに挿して使用しているので、問題なく使えています。

ネットの評判と口コミ

ネットの評判や口コミもみていきます。

初めに良い口コミです。

今までPCのUSBポートやダイソーのアダプタを使っていたが効率が悪いのか使用中は熱くなってしまうため
本品を購入
熱の発生もなく充電時間も短縮できたような感じです。
安くはないが買って損はないです

 

PhoneとIpadをほぼ毎日充電するという状態で購入から三ヶ月ほど経ちましたが、特に問題は出ていません。

 

製品としては長細い形状ですが、コンセントの位置は中央よりも離れているため、刺す場所に気をつければ他のコンセントをふさぐと言うことはないはずです。
また、プラグは折り畳むことが出来るため、鞄に入れておいていつの間にかコンセントの端子がひん曲がっていたという心配もありません。


こちらは半信半疑で買って見ましたが、かなりいい製品です。商品自体のクオリティもですが、持った感じの程よい甘さなど高級感があります。急速充電としての性能はさすがアメリカで売れていることもありいつもよりも充電時間がかなり短縮されたように思います。とてもお勧めの商品です。

引用元:amazon

「充電時間が早い」、「プラグをしまい込めるので持ち運びに便利」などのコメントが多かったです。

続いて、悪い口コミです。

充電性能は良いと思います。
ただ、まだ数える程しか使用してないのにプラグ部分が折れて取れてしまいました…
耐久性に難があるかと思います…

 

家で使っていたので購入後ずっとコンセントに挿したままでした、使用約11カ月で模様替え時に外したところ写真のようにポッキリと差し込みプラグが折れてしまいました。

 

デザインや色が好きです。Ankerが好きなのでリピートしましたが、4ヶ月程で充電できなくなりました。最初ライトニングケーブルが断線したのかと思い新しいものを付けたのですが全く充電されず、他の充電器ではできました。どちらのポートに挿しても反応せず。気に入って使っていたのに残念でした。

引用元:amazon

 

「稼働部分の耐久性に問題がある」というコメントが多かったですね。

頻繁に抜き差ししなかったり、延長コード経由での使用ではあまりプラグ部分に負担がいかないので良さそうです。

まとめ:「Anker  USB急速充電器」は端末を同時に急速充電したい人におすすめ

まとめますと、

・急速充電ができてパワフル

・2つポートがあるので、同時に充電できてめっちゃ便利

・充電器本体が大きいのでコンセントが使えないこともある

・プラグ部分の耐久性が問題という声も

結論は端末を同時に急速充電したい人におすすめのアイテムです。

デメリットは本体が大きめなので、コンセント口を塞ぐ場合があるということですね。

価格は少し高めですが、複数端末を快適に充電したい場合はおすすめです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が良いと思ったらポチッ!をしていだだけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ